株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 1945 view

迷ったらやるな❗️

☆☆☆【迷ったらやるな!】☆☆☆

昨日  ひらめきました!

[平成〕と[令和〕の字を 見ていて思ったのです!

[令和〕の  [令〕の意味には 
[良い〕と言う意味があるから  

[平成〕と[令和〕の字をくっつけると 

【平和で良く成る!】

という 意味なんだ思いました!   
()

天皇さまが
一番に望まれる
平和で良く成るのです!!

なんか
嬉しくなりました!

さて  みなさん 

令和おめでとうございます!🗻💕

僕も もっともっと  みなさんに喜ばれる存在になって  楽しみたいと思います!

毎日の ブログも お付き合いくださいね~(*^^*) 

さて 話しは変わりますが  

断る勇気と言う話しをします!

みなさん 
人から  お願いされたり  頼まれごとを 聞く時って ありますよね!

昔だったら  男気を出して  直ぐにOKしたり

カッコつけて  望みをきいてあげようと思いました!

それが親切だと錯覚していたのです!

 でもね!

それによって  後で 後悔したり   上手くいかないことも 沢山あったのです!!

最近の僕は  そんな時には    一瞬で 答えを  相手に 伝えています!

一瞬で  判断できるようになったのです!

先日も  

『僕ね!

あなたの話しを聞いて   ワクワクしないので  やめておきます!』

とはっきり伝えました!

曖昧な言葉よりも  その方が 親切に思えるのです!!

そして  

『僕ね!

最近は いつも  人の話しを聞いて  

ワクワクしたか? 
モヤモヤしたか? 

これで 決めているのです!!

 それが 自分の中の 神様の声だと思っているのです!!

 伝えさせて頂きました!         

相手も

『そうですか!

わかりました!』笑 

気持ちよく 答えてくれました!

日本人の言葉は
曖昧な言葉が 多いですよね!

それより はっきりと 断る勇気を持つことです!!

本当に  その方が 親切と思うのです!

そして  
判断する時は  
この  ワクワクかモヤモヤかで 決めると 良いですよ!

そして  
【迷ったら やれ!】    
なんて言う人がいますが  

【迷ったらやるな!】

と言いたいです!!

迷ってやった場合  上手くいくのは 1割だと思っています!

自分の中の神様の声を  冷静に 聞いて  判断して欲しいと思います!

みんなが幸せになるといいですね!

令和の年は  みんなが幸せになる年です!

楽しんでいきましょう💕💕💕

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️天国で何してるかな?❤️

  2. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  3. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  4. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  5. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

関連記事