株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 519 view

💓満天の星が輝く時がきます!💓

☆☆☆《満天の星が輝く時がきます!》☆☆☆

大型客船で 世界を周り 地球を50回以上
船で周ったという 船長の弓場さんがいました!

僕ね!
その弓場さんの家に電話して 1人で話しを聞かせてもらいに行ったことが ありました!

何百人の命を預り 航海に出る船長さんの 話しを聞きたかったのです!

赤道の近くを通ると 口では 言い表せないくらいの
綺麗で穏やかな海になるそうです!

空いっぱいに広がる満天の星!

その星が 海に反射して 海も空と同じように 星空になると言うのです!

まるで星空を滑って行く船のような情景だと言うのです!

今まで生きて来て 一番素敵な夢のような情景だと話してくれました!

そこで
僕が
「嵐で大変で怖い思いをしたことないですか?」

と質問をしたのです!

そしたらね!

何回もあると言うのです!

嵐の時は 船より 高い波が 襲いかかってくるそうです!

10階建てのビルくらいの波が襲いかかってくるそうです!


そんな時は
その 大きな波に向かって舵をきるのです!

もし 横にしてしまったら 船は 転覆してしまうのです!

「あまりにもひどい嵐で波が どちらから くるか?わからないことないですか?」

と聞きました!

そしたらね!

あります!
そんな時は 何回もあると言うのです!

前からも 後ろからも 右からも 左からも 嵐が 襲いかかるそうです!

みなさん!

何百人も 命を預かる船長は そんな時は どうすると思いますか?

舵をどのようにきると思いますか?

それを聞いてびっくりしました!


弓場さんは

神様に祈り なんとなく感じたままに 動かすだけだと言うのです!


判断が 間違ったら転覆するのに

神様に祈り なんとなくと 言ったのです!

しかも

頭で考えても、そんなことは わからない!

とも 言いました!

この話し

みなさんもびっくりですよね!

最後に 弓場さんが 僕に 教えてくれました!

「人生は航海のようなものです!

順風満帆に進む時もあれば 嵐の時もある!

その嵐が ひどすぎて 迷う時だってあります!

どうしていいかわからず 神様に祈ることだってあります!

でも 進むしかないのです!

でもね!

いつか必ず嵐はやむのです!」

こんなことを 教えて頂きました!

みなさん!

今 とんでもない嵐のような時です!

でも 必ず 満天の星が輝く時がきます!

それまで しっかりと 神様に祈り 舵をきっていきたいと思います!


さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤

ふみや❤

ブログの最近記事

  1. ❤️自分の体とお喋りをする!❤️

  2. ❤️天国で何してるかな?❤️

  3. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  4. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  5. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

関連記事