株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 239 view

💓二重人格なんていないのです!💓

☆☆☆《二重人格なんていないのです!》☆☆☆

昨日は 母ちゃんが 動けなくなり 救急車を呼びました。

病院に着き 診察をしてもらいましたが その時の 医者が 30歳くらいの イケメン風でした!

テレビドラマなら カッコいいのですが いざ 現実だと 若すぎて心配になりますね!

その先生には 失礼ですが 第一印象は

本当に大丈夫かな?

もっと経験のある年配の先生の方が いいのになぁ~

なんて思ってしまいました!

(本音ですみません!)

でも
大事に至らなくて良かったです!

さて

人は
無意識のうちに
第一印象で 人を判断してしまいます!

一瞬のうちに 何かを感じるのです!

以前
僕の第一印象は

「優しい人だと感じました!」

と言う人と

「こわい人だと思いました!」

と言う人がいました!


自分では
こわいなんて 何故 思われるのだろうと 不思議なんですが

そんなオーラも 醸し出していたのでしょうね!

でもね!
最近では こわいと 言われなくなりました!

少しは 成長したのかな!

さて
第一印象ってね!

相手のどこを どう感じるのかなんです!

人間は 誰でも 6つの顔があるのです!

たまに
「あの人は二重人格だからダメよ!」

って言葉を聞きますが

二重人格なんていないのです!

人は誰でも 六重人格 なんです!

そして
他人に対して どこの部分を見せたかで 印刷が 変わるのです!

どんなに素晴らしい人でも 6つのうちの 1つくらいは イヤな奴なんです!

6つとも 素晴らしく素敵な人は

マザーテレサくらいじゃないでしょうね!

しかも すべて完璧なら この世に生まれる必要かないのです!

神様になっているのです!

先日も 書きましたが
人間は 不完全なんです!

みなさん!
そう考えると

人は 6つの顔があるのだから 良い所も 悪い所も 誰でもあるのだ!

と捉えることができますよね!

そう捉えることができたら 人を許すことも できやすくなると思います!

あの人 大嫌いだけど
あの人にも 良い所は あるはずだ!

私が あの人の 1部を見て 大嫌いだと判断しているだけなのかも知れない!

まぁ 好きにはなれないけど 腹を立てている自分が もっと ダメかも!

なんて 思えてくるのでは ないでしょうか?


他人に対しては もっと 広い目で 見てあげてください!

許してあげてください!
我々は
許すことも
学びに 生まれて来たのです!



さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤

ふみや❤

ブログの最近記事

  1. ❤️自分を生きると決める!❤️

  2. ❤️笑顔は幸せを呼ぶのです!❤️

  3. ❤️喜ばれたら流行ります!❤️

  4. ❤️子どもと女性を大切にすること!❤️

  5. ❤️自分の体とお喋りをする!❤️

関連記事