株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 220 view

💓感謝のゴールデンウィーク!💓

☆☆☆《感謝のゴールデンウィーク!》☆☆☆

8畳1間の お風呂のないボロ家で 18歳まで育ちました!

そんな 貧乏な家でしたが たくさんの愛情だけはもらって育ててもらったと思います!

こどもの日が 近づくと いつも思い出すのですが

母ちゃんが 柏餅を作ってくれるのです!

朝から 母ちゃんと妹と 柏餅の葉っぱを積みに行ったのも懐かしい思い出です!

「母ちゃん まだ できないの?」

と聞くと

「今 蒸してるから もうちょっと 待って!」

なんて言われました!

出来上がりの 熱々の 柏餅を口に入れて

あんこで 火傷しそうにもなりました!

「熱いからちゃんと、フウフウして食べてな!」
と言われても
聞かなかったのです!

今 そんなことを思い出すと 貧乏ながら 親の愛をたくさんもらって 育ててもらったことに 気がつくのです!

ありがたいことだったのです!

あの貧乏生活があったからこそ、今の僕があるのです!

ありがたいですね(^^)


僕ね!
3人の子ども達には 母ちゃんに負けないくらいの愛情を注いで育てました!

勿論
みなさんも そうだと思います!

先日 子ども達の 幼い頃の写真を 1時間位 見ていました!

こんなにも 可愛かったんだ!

手を繋ぎながら 僕と昼寝をしている姿が まったく 同じ格好をしているのに笑えてきました!

僕の 腕枕で 寝ている 子ども達の姿

一緒に お風呂に入ってる写真などに 癒されました!

子ども達の
癒しのパワーって 半端ないですね!

子どもの存在が すごいエネルギーになってたと思います!

さて

今 ゴールデンウィークに入りましたが こんな時期でも 子ども達は 外で楽しく遊んでいます!

公園に行っても みんな楽しそうに、はしゃぎまくっています!

それでいいと思います!


自粛! 自粛!
なんて言っていますが
交通事故より 確率の低いことに 自粛しています!

交通事故に合わないように 外には出ないでください!

と言っているようなものです!

(あっ 愚痴になるから ここまでにします!)

それより
こんな時期だからこそ 家族のありがたさや 家族に 感謝することも 大切だと思うのです!

人間 ひとりで 大きくなった訳ではありません!

親の愛を頂いたから
こうして 生かさせて頂いているです!

そう思うと ほんとにありがたいですよね🎵

みなさん!
今年のゴールデンウィークは
今一度 親のこと
家族のみんなのことに 目を向けて そのありがたさを 感じてみては いかがでしょうか?

感謝のゴールデンウィークにしましょうね❤


さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤

ふみや🎵

ブログの最近記事

  1. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  2. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  3. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  4. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

  5. ❤️あんた写真と違うやん!❤️

関連記事