株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 209 view

💓少数意見は聞くな!💓

☆☆☆《少数意見は聞くな!》☆☆☆

子どもが幼稚園の頃 園内で夏祭りがありました!

親が 子ども達のために 屋台のようなものを作るのです!

外では 焼きそばを焼いたり ヨーヨーすくいをしったり 屋台風にして楽しむのです!

そして 親も ビールを飲んだりしながら 楽しむのです!

でもね!

ある時 一人のお父さんが 酔っ払った為に 次の年から アルコールは禁止になったのです!

また 次の年には 焼きそばを禁止にしたり 段々 つまらない夏祭りになっていきました!

これね!

少数意見を 聞いた為に そうなるのです!

「夏祭りではお酒を止めた方が子ども達にも安全だと思います!」

「焼きそばもプロパンを使うから爆発したら大変なことになるから止めた方がいいと思います!」

なんて 言うから

「そうですね!」
みたいになり つまらなくさせるのです!

変えなくていいことは変えなくていいのです!

【少数意見は聞くな!】
と言いたいです!

もちろんほんとに良いことだけ聞けばいいのです!


その逆に 変わらないのは 中学生の校則です!

おそらく 70年くらい変わってないのでは?

女子の前髪は 眉の上までとか

スカートの長さとか 馬鹿馬鹿しい校則を 直したら?と言っても 変えようともしないのです!

校長や先生達も 何かを変えて 自分に責任が来ることを避けるのです!

さて 政治家も特に同じですね!

決断できない政治家!

責任をとりたくない政治家!

ことなくすませたい政治家!


リーダーシップの取れない政治家が多いですよね!

今こそ
リーダーシップが問われます!

色々まだまだ
書きたいですが 愚痴ると 波動が悪くなるから このくらいにしておきます!

今日 僕の言いたいことは

少数意見より
変えなくていいこと 変えなくてはいけないことをはっきりさせておくこと!

そして やらなければいけないことは 直ぐに行動に移すこと!

責任を取ることを怖れず より多くの人のお役に立つことが 大切ではなかろうか!

さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤

ふみや🎵

ブログの最近記事

  1. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  2. ❤️感謝しているのです!❤️

  3. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  4. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  5. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

関連記事