株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 210 view

💓今がすでに幸せ!💓

☆☆☆《今がすでに幸せ!》☆☆☆

世界中の人の中で 毎日3食 食べれて 1円でも 貯金のある人って 何%くらいいると思いますか?

こんな質問をされました!

僕ね!

貧乏な国もあるし 半分はないと思いました!

だから

「30%くらいかな!」

と答えたのです!

そしたらね!

もっともっと少なかったのです!

たったの

8%なんです!

みなさん!

これを聞いてどう思いますか?

僕ね!

日本人ってありがたいな~
って思いました!


日本に生まれてこれたことが ありがたいと思ったのです!

我々ってね!

たまたま 日本人として生まれて来ましたが もしかしたら よその国だったかも知れないのです!


いつ爆弾が飛んで来るのか?
不安で眠れない国だったかも 知れなかったのです!

水道もなく飲み水に 困ってる国だったかも知れないのです!

ふだんの生活が裸で 女性は おっぱい丸出しで 男性は 先っぽに 竹の筒を被せてるだけで 生活してたかも知れないのです!


この日本人として生まれて来れる確立は

トランプを裏返して
一発で ハートのエースを引き当てるより むずかしい確立なんです!

我々日本人ってね!

今が すでに幸せなんです!

今がありがたいのです!

それなのに 不満だらけで 生きている人がいますよね!

しかも
あれがない!
これがない!
と言うのです!

足りない!
足りない!

と ないものに 心を合わせ 不幸を感じるのです!

よその国より よほど幸せな国なのに 不幸を感じるのは 何故なのでしょう?

他人と比べ 自分が 劣っていることに 焦点を合わすからなんです!

人は人!
自分は自分です!

もっと 感謝の気持ちをもって

他人と比べず
今がありがたいと捉えてくださいね!

今がすでに幸せなんです❤


さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤

ふみや🎵

ブログの最近記事

  1. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  2. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  3. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  4. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

  5. ❤️あんた写真と違うやん!❤️

関連記事