株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 196 view

💓そんなブログなんて読みたくない!💓

☆☆☆《そんなブログなんて読みたくない!》☆☆☆

昨日 店に行くと 飲食店の経営者の 仲間が 来てくれてました!

一人の方は 3店舗やってたのですが このコロナの影響で すでに 2店舗を 廃業したと言うのです!

僕ね!

その決断の早さに ビックリしました!

ただね!

一番 むずかしい決断が
店を閉めることなんです!

出店は 簡単に出来ますが この閉めることが一番むずかしいと思います!

まだ 取り返しがつく!

とか

もう少し 頑張ればなんとかなるだろう!

とか

世間体が悪いから

とか

いろんな考えが浮かんでくるから むずかしいのです!

当社も 2店舗は 撤退する決断をしました!

もしかすると
もう 1店舗くらいは あるかも知れません!

これは 明るい未来の為には 仕方ないかもなんです!

さて
昨日 仲間の一人が
僕に 言いました!

「ふみやさんのブログを毎日読んでますが

こんなコロナで大変な時に
ほとんどコロナについて書かないですよね!

悩みがあるはずなのに

どう考えているか知りたいです!」

と言われました!

確かに どこの経営者の人も 大変だと思います!

みんな悩んでいると思います!

ただね!

そんなブログなんて 読みたくないですよね!

悩みが伝染しそうで
イヤですよね!

そこで 1つたけ伝えます!

人の悩みや 不幸な話しは 本当に伝染します!
真剣に聞いて相手の立場になって
同調すると 感染するのです!

だから 聞いても 深刻にならないことなんです!

これは 楽天家になりなさい!
と言う意味ではありません!

慎重になったり 考えることは 大事ですが

不幸と言う病原菌をもらわない為にも

聞いても 聞き終わったら 頭の中を 空っぽにしてしまうことです!

そして
やるべきことを やって 天命を待つのです!

神様は 自分に何をさせたいのか?

神様は 自分に どんな決断をして欲しいのか?

神様は 自分に どう生きて欲しいのか?

この 神様の言葉を 先につけると
大切な答えが見つかると思います!

さぁ みなさん🎵
明るい未来を信じて 楽しんでいきましょうね!

さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤

ふみや🎵

ブログの最近記事

  1. ❤️天国で何してるかな?❤️

  2. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  3. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  4. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  5. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

関連記事