株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 145 view

💓楽しい話を語って欲しい!💓

☆☆☆《楽しい話を語って欲しい!》☆☆☆

この歳になると 学生時代が懐かしく思う時があります!

僕ね!

学校が大好きで 小学校の4年生から 高校まで 1度も 休んだことが ないのです!


正確に言うと 高2と高3の時 謹慎処分で 2週間くらいは 行きたくても 行けないことがありましたが、それ以外は休まなかったのです!

勉強は 嫌いでしたが 友達とあったり 好きな女の子と しゃべったりして楽しかったのです!

先日 アルバムを広げ 懐かしく 見ていました!

そうするとね!
その頃の思い出が 走馬灯のように めぐり回って来るのです!

小学校の初恋の思い出や 運動会でリレーの選手に出たり 学芸会で主役をやったこと!

中学では 勉強は出来ないくせに 人気だけで生徒会長をやってたことや
卒業式で
答辞を読むのですが 涙で 何回も 読めなくなったりしたこともありました!

高校になると 一切 勉強もせず 遊び狂っていました!

バイク たばこ 酒は あたり前

夜 独身の先生の家に行き 先生と酒を飲んだりもしました!

僕が 帰る時 先生は

「ふみや!酒飲んでるからバイク気をつけて帰れよ!

おまえが事故でもしたら、俺クビになるからな!」

なんて会話でした!

科学室の授業中の時には 先生に ホースで 水をかけたりもしていました!

先生はずぶ濡れなんです!

その次の授業では 先生は 教室に傘を持参で来ました!

イヤな先生の授業は よくサボり 裏の山に行って 早弁もしました!

食後は みかん畑から 黙って デザートんを頂いたことも度々ありました!

休みの日は 彼女と1日中 海岸や山でデートしてたのも 懐かしい思い出なんです!

さて
みなさん!

みなさんにも 数々の思い出があると思います!

その時
楽しかった思い出を話す人と

イヤなことを 話す人がいるのです!

勿論
みんな 楽しいことも ツラいことも誰でもあったとと思いますが

どうせなら 楽しい話しを多く 語って欲しいのです!

僕も
8畳1間の風呂なしのボロ家に育った話しをよくしますが その後は 前向きな話しや 楽しい話題にする為の 前座のようなものなんです!

楽しい話題やおもしろい話題は 周りを明るくするし 自分が 一番喜ぶのです!

この
自分も他人も 喜ぶことがいいのです!

さて あなたの話題は 楽しい話題ですか?

ネガティブな話しは 毒のようなものです!

あなたの話しで より多くの人に喜んでもらえるようにしてくださいね!

さぁ今日もいい気分💕
人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤

ふみや🎵

ブログの最近記事

  1. ❤️外でもオッパイを出して歩く!❤️

  2. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  3. ❤️感謝しているのです!❤️

  4. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  5. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

関連記事