株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 149 view

💓人間らしい生き方を!💓

☆☆☆《人間らしい生き方を!》☆☆☆

みなさん
子どもの頃 お母さんから 褒められると スゴく嬉しかったのでは ないでしょうか?

また 自分の子どもにも
「ゆき!
ゆきは 何でもできるね!
本当 お利口さんだね!」
なんて 褒めてあげたのでは ないでしょうか!


みんな どこの親でも
褒めていたと思います!

そして 褒められた子どもは 嬉しかったのです!

これね!


実は とても 大事なことなんです!


人間ってね!

褒められるとうれしくなるのです!

そして
大人になっても
褒められたいのです!

しかも
たくさんの人から 褒められたいと思う
欲があるのです!

本能と言ってもいいかも知れません!

みなさんだって
多くの人に褒めてもらったら うれしいはずです!

ねぇ そうですよね!


神様は

人間を作った時に 動物と違って
人間だけは 考える力や 思いやりの心や楽しむ心などを 与えてくれたのです!

そして

【より多くの人に喜んでもらえる存在になりなさい!
それが人間の一番の幸せでもあり使命なんだよ!】


と教えてくれているのです!

そして

【まわりの人を たくさん褒めてあげて 喜ばせてあげてね!】

って 教えているのです!

みなさん!

それを 自然にやっているのが 子どもとの会話です!

子どもにだと 自然にできるのです!


それをね!

自分のまわりの人にも 子どもと一緒のように褒めてあげることです!

誰でも 良い所があります!

それを見つけて 相手に伝えてあげることです!

アラ探しより それは 宝探しなんです!


あなたが 伝えてあげたら どれだけの人が 喜んでくれるかです!

今日から
そんな人間らしい生き方をしましょうね!


さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び
楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤

ふみや🎵

ブログの最近記事

  1. ❤️自分の体とお喋りをする!❤️

  2. ❤️天国で何してるかな?❤️

  3. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  4. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  5. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

関連記事