株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 206 view

💓思っている以上にアホやった!💓

☆☆☆《思っている以上にアホやった!》☆☆☆

先日 娘の旦那の ご両親が 名古屋まで来てくださいました!

そして
みんなで 奥志摩で食事をしたのです!

それが 超楽しく 5時間近く飲んでいました!

親の4人は かなり飲んだから 酔っぱらいましたよ!

娘からは

「酔っぱらって 同じことばかり みんな 話してたよ!」

なんて言うのです!

まぁ 同じことでも 酔っぱらって 大笑いができたらいいですね!

一番は
親同士 仲良くできるのが 良いことだと思います!


「昨日は 超楽しかったよ!」

と娘の旦那に言うと

「それを見ていて 凄く嬉しかったです!」

と答えてくれました!

楽しくて最高の再会で
良かったです!


さて
僕が 子どもの頃

大人の人って 何故同じことばかり話すんだろう?

なんて思いました!

それ さっき聞いた!

その話し もう5回は聞いたよ!

何を初めて話すみたいに しゃべっているの?

なんて思ったものでした!

さて
仕事でも そんな時ってありませんか?

上司の話しって 同じことばかり言ってると思うことないですか?

そんな時の捉え方は

そのことに関しては その上司が 大切にしていることが くどくど話しに出てくるのです!

だから
大切なことを 伝えてくれてるのだ!

と受け取った方がいいのです!

ある会の代表は
毎回 同じ話しをします!

僕は 6回同じ話しを聞いています!

でもね!
それで良いのです!

大切なことは 100回は 聞かないと 100%理解できないのです!

昔 パ・リーグの監督に 広岡監督がいました!

西武を 最下位のチームから 一年目で優勝させた監督なんです!

彼は ミーティングで 何回でも 選手達に 教えるのですが 試合中も タイムを取り またまた 同じことを確認するというのです!

選手は アホやから 何回も言わないとわからない!

と言っていました!

大切なことは 口説いくらい伝えることが大事なんです!

余談ですが
報道陣から 広岡監督に
「何故、一年目で最下位から優勝が出来たのですか?」

と尋ねると

「おれが 思っている以上に 他の監督が アホやったからや!」

と 名言をはいたのです!

話しは元に戻しますが

仕事では 大切なことは くどくど伝えてください!

100回伝えて 理解できると思って伝え切ってください!

僕も これからも 口説い男でいようと思います!

さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤


ふみや🎵

ブログの最近記事

  1. ❤️天国で何してるかな?❤️

  2. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  3. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  4. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  5. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

関連記事