株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 753 view

子どもに 戻りなさい❣️^_^

☆☆☆【子どもに戻りなさい!】☆☆☆

お父さんやお母さんの 一番の喜びって なんでしょうか?

それはね!

子どもが  元気で笑顔で 喜んでくれることじゃないでしょうか?

子どもが 生まれた時の  瞬間を思い出してください!

生まれて来てくれただけで  有り難いと思ったはずです!

そして  その子どもに対して   

元気で いつも笑顔でいてくださいね~(*^^*)   

親切で楽しんでくださいね~(*^^*)

って  
そのくらいしか 望まなかったはずなんです!!

それなのに  だんだん 欲がでてくるのです!

勉強もできて  ピアノもできて  バレエもできて  スポーツもできて   何でもできる子どもに 育てたくなるのです!!

お父さんやお母さん達   もう一度  原点に返ってください!

あの  生まれて来た時の 感動を思い出してください!   

それが 子育ての 神様の声なんです!!

さて   我々  経営者や  役員の方も  同じです!

自分ところの  スタッフさんやその家族が  

元気で笑顔で いつも喜んでくれて 

人に親切に楽しんで生きてくれるのが   一番の喜びのはずです! 

それが本来の会社の姿なんです!!

先日は   

当社は  全店舗 休んで   バーベキューと  ミニ運動会をしました!

スタッフさんは  もちろんのこと   

その家族の人も  たくさん参加して下さいました!

子ども達も
30人近く    参加してくれました!

会社も    大家族なんです!!

その時も  一番は  子ども達を 喜ばすことでした!

そして  家族の方にも 喜んでもらうことでした!

『会長!

いつも ありがとうございます!

家族に  優しい会社で  ありがたく思います!

 そして  私も  もっと  頑張ろと  思います!』

 何人かの奥さんから

有り難い言葉をかけてもらいました! 

スタッフさんの   
 赤ちゃんを  抱っこして  幸せな気分になり  

また  子ども達にも  声をかけて  楽しみました!

そして
この子ども達も  もっと  幸せになるように   努めようと  決意しました!

子ども達って  本当に  いいですね~(*^^*)

子ども達から  教えられることって いっぱいありますよね!

傲慢な自分を気づかせてくれたり  

素直さに欠ける所を  気づかせてくれたりします!

 子ども達は  人生の先生です!

邪気のある我々が  無邪気な  子ども達を見ることが  勉強なんです!!

あるお坊さんが 
僕に  言いました!

『幸せになりたかったら  子どもに戻りなさい!』

本当に  その通りだと思います!

邪気を捨てて  素直に  生きていきたいと思います!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️自分の体とお喋りをする!❤️

  2. ❤️天国で何してるかな?❤️

  3. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  4. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  5. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

関連記事