株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 988 view

笑って生きましょうね〜💓(*^◯^*)

☆☆☆【笑って生きましょうね!】☆☆☆

なるほど、おもろいわぁ!

そりゃそうだよね!

って思いました!

昨日はね!

不登校や 引きこもりの人の前で  講演をさせて頂きました!

でもね!

予定した人数の子ども達が  来なかったのです!

その理由は、どうしてだと思いますか?!

それはね!

引きこもりだからなんです!!

でもね!

ちゃんと
録画をしてくれたから  後で  聞かせてくれるそうです!

 そして 昨日は 70分くらい 話した後に  

その子達と  しゃべったのです!

『ありがとうの言葉って   1日に  言わない日もあるのでは?』

って聞くと  

『確かに  家から 出ない時には  言ってないかも知れない!』

と言われました!

僕ね!

引きこもりや  鬱の人の共通点ってね!

圧倒的に  普通の人に比べて 
ありがとうの言葉が 少ないと思っています!

そして  ありがとうの言葉が  増えると  それらは  治ると 確信しているのです!

自分を  変えたいと望むなら  ありがとうの言葉を増やすことです!

『ありがとうございます!

ありがとうございます!

ありがとうございます!

………………………………………………………………………………………………

って  
どこかの宗教の如く
 何回も何回も 繰り返して言うのも  いいと思います!

例え  その言葉に  心が  こもってなくても    ありがとうの言葉には  パワーがあるのです!

自分を 変えてくれるのです!!

本当に  魔法の言葉なんです!!

 後ね!

神様はね! 

【不登校はいけない!】

【引きこもりはいけない!】

なんて  言ってないのです!

ただただ  

【人に親切に楽しく生きなさい!】

としか  言ってないのです!

不登校だろうが  親切で  楽しかったら よしです!!

引きこもりだろうが  親切で楽しかったらよしなんです!!

そして  それを基本に 話すと その子達は いろんなことを  うち明けてくれます!

この  おっさんなら  
わかってくれるかも?

なんて 感じてくれるのです!!

   もう一つ  あげるなら   

笑いです!!

笑うことを  増やすことです!!

僕なら   
サンドイッチマンや アンジャッシュを YouTubeで見て   大声で 笑います! 

たまに  昔の  やすきよ漫才も見て爆笑しています!

笑うと  体の中から  最高の 良いホルモンが 出るらしいです!!

脳や身体にも  めちゃくちゃ 良いと言います!

それと 何より  神様が   喜んでくれるのです!!

神様は  笑いが大好きで   笑ってる人の所に 近づいて来てくれるのです!!

そして  

『そんなにおもろいの? 

そんなに 楽しいの?

それだったら  
もっと おもしろくて楽しいことを  起こしてあげるよ!』

と言って  ちゃんと  
起こしてくれるのです!!

この世は   本当に  上手くできているのです!!

みなさん!

ありがとうの言葉を増やし 

人に親切に楽しく    大いに  笑って  生きましょうね~(*^^*)

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️投げかけたものが返って来る!❤️

  2. ❤️必ず叶いますからね!❤️

  3. ❤️喋りたい女!聞きたくない男!❤️

  4. ❤️朝から下ネタで失礼します!❤️

  5. ❤️みんな大切な人なんです!❤️

関連記事