株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 1297 view

アホだと思われなさい❣️(^ ^)

☆☆☆【アホだと思われなさい!】☆☆☆

先日ゴルフクラブを買いに行きました!

65歳くらいの店員さんに接客を受けて
詳しく教えてもらいました!

でもね!

こんなことを言ったのです!!

『だんだん年を取ると力もなくなって来ますから

お客様くらいの お年の方なら  こちらのクラブの方が 良いと思いますよ!』

と言われたのです!!

僕ね!

この店員さんは  僕のことを  いくつだと  思っているのだろう?

と思いました!

『俺はジジィか?』 

なんても思いました!

また  これも  言い方ですが

『お客様は まだまだ  お若いですが  先のことを考えたら こちらのクラブの方が 良いと思いますよ!!

の方が 良いと思ったのです(*^^*)

さて
話しは 全く変わりますが  

僕は  よく

『何それ?!

それどう言う意味?』

なんて 聞くのです!

自分の知らない言葉だと  直ぐに 話しを止めて 聞くのです!

多くの人は
 それが 中々できないと言うのです!!

確かに  

『えっ!
ふみやさん! 
マジ   知らないの?』

って言われることも しばしば  あります!

即答で 

『知らん!知らん!なんやそれ?』

って言うのです!!

でもね!

これって
凄く大事だと思うのです!!

自分を賢く見せると 損だと思います!

『アホだと思われなさい!』
と娘たちにも言ってます!

『俺なんて 勉強は  アホやったから  なんも 知らんのやわ!』

と自分をさらけ出せば  ちゃんと教えてくれるのです!

知ったかぶりだけは
大損だと思います!

それとね!

教えてくれた人の気持ちになれば   その人も  気持ちよくなると思います!

『え~   そんな意味だったの?

知らんかったわ!

ありがとう♡』

なんて言われれば  嬉しいものですよね!

自分も  1つ賢くなり  相手も喜ぶって  最高だと思います!

それとね!

『教えてもらえるような 人格になりなさい!』 

って
みんなに伝えています!

この人の為なら  教えてあげたい!

とか 

この人の為なら  協力してあげたい!

って  思ってもらえるような魅力ある人に なることです!

多くの人は  何でも 自分で 覚えようとするけど   得意分野の友達が たくさんいれば  自分がすべて覚える必要がないのです(^^)

人生は
それで  いいのです! 

力を抜いて楽に生きていきましょうね~(*^^*)

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  2. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  3. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

  4. ❤️あんた写真と違うやん!❤️

  5. ❤️外でもオッパイを出して歩く!❤️

関連記事