株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 1348 view

全て あなたには必要なことが起きる❗️❣️^_^

☆☆☆【全てあなたには必要なことが起きる!】☆☆☆

離婚して、今、一人ぼっちなんです!!

10年前の   60歳の時に  離婚したのです!

一流企業に勤めていて   退職まじかに  妻から  離婚を求められたのです!

 子育ても終わり  これからと 言う時に 離婚されて  気の毒に思いました!

 そして 今は  子ども達とも 疎遠になり  もちろん 元奥様とも一度も 会ってないのです!

今は  一人で   年金と残った貯金で 暮らしているのです!

僕ね!

先日  その方と 話していて  切なくなりました!

もちろん   夫婦だから  どっちが悪いとかじゃなく  他人には わからないことがいっぱいありますよね!!     

でもね!

老後を  一人で 暮らすってたあまりにもツラいですよね!     

幸せとは何か?
を改めて考えさせられました!

さて

今日は  父の日です!

娘達から  パジャマを頂きました!

プレゼントも ありがたいですが   何より  いつでも会えることが  宝です♡ 

子ども達と 疎遠になるなんて  そんなこと  考えられません!

話しを  元に戻しますが    

その  70歳の方の  子ども達に伝えたいのは  

お父さんとして  子ども達の為に  一生懸命に 働いて来たと思います!

 お父さんが いなかったら  この世に 生を受けなかったのです!

 何があったか わかりませんが   たまには  電話をするなり  顔を見せてあげて欲しいのです!

 もしかして  自分に取って   良いお父さんじゃなかったかも 知れません!

でもね!

それも 反面教師の役をしてくれて  自分を成長させてくれたのです!

 我々の  役目の中には  

【親を喜ばす】 

この役割があります!

御先祖を大切にするように   親も 大切にすることです!

そうやって
命のバトンタッチが  繋がれていくと思っています!

全て   あなたには必要なことが  起きることを  覚えておいて欲しいのです♡

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  2. ❤️感謝しているのです!❤️

  3. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  4. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  5. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

関連記事