株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 711 view

大人になると疲れるのでしょ⁉️^^

☆☆☆【大人になると疲れるのでしょ?】☆☆☆

今日は  超うれしい日になりそうです♡

岐阜の大垣の ある高校の  全校生徒に  朝から講演をさせてもらえるのです!

2時間頂いたので  楽しみたいと思います!

そして  生徒に  

『この おじさん  おもしろい!』

とか

『初めて聴いたけど、凄く良かった!』

とか

『生きることって簡単なんだ!』

とか

『大人になることに希望が湧いて来た!』

なんて 言ってもらえるように  

生きる喜び  幸せになる 心の習慣を 伝えたいと思います!

実はね!

【大人になりたくない!】

と言う 子ども達って   めちゃくちゃ多いのです!

何故だと思いますか?

それはね!

大人を見て  楽しくなさそうだからなんです!

子ども達は

『大人になると疲れるのでしょ?』

と聞く子が多くいます!

『だって、パパが仕事から帰って来た時、いつもそう言ってるから………

『そして電車なんかでも、大人を見ていて楽しそうな顔をしてないもん!』

なんて言うのです!

我々  大人にも 責任があるのです!

僕は  いつも 子ども達に

『何の為に勉強するのか わかりますか?』

と尋ねるのです!

『いい大学や、いい会社に入る為じゃないよ!』

と言います!

『大人になって、より多くの人に喜んでもらう為に勉強するんだよ!』

って伝えるのです!

いい大学とか いい会社を  目標とすると  それが 達成した時   それで  終わっちゃうからです!

大人になったら  いつも  自分の得意なことや 好きなことで  より多くの人に  喜ばれる存在になることです♡

そして  そんな大人達を  子ども達が見て   

『大人って良いなぁ~

大人ってかっこいいなぁ~

早く大人になりたいなぁ~』 

なんて 言ってもらえるように  ならなくては いけないのです!

みなさん!
子ども達の為にも  

人生  楽しんでください!

いつも笑顔でいてください!

 人に親切になってください!

子ども達の、いい見本になりましょう(^^)

子ども達は  我々の  宝なんです♡ 

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️投げかけたものが返って来る!❤️

  2. ❤️必ず叶いますからね!❤️

  3. ❤️喋りたい女!聞きたくない男!❤️

  4. ❤️朝から下ネタで失礼します!❤️

  5. ❤️みんな大切な人なんです!❤️

関連記事