株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 804 view

素敵なコミニュケーションとは⁉️💓^_^

☆☆☆【素敵なコミュニケーションとは!】☆☆☆

小学3年生の女の子が   お母さんと一緒に 僕の講演を 聴いてくれました!

その女の子がね!
 家に帰って  お母さんに  

『神様との約束は  

楽しく生きることと 
 親切にすることなんだよね! 

明日  まいちゃんに 教えてあげよ~(^^)

話したと言うのです!

これが 凄く嬉しかったのです!

小学生でも  わかるように  伝えてるつもりですが  本当に 理解してくれたことが  嬉しかったのです♡ 

僕の話しってね!  

手前味噌ですが  わかりやすいと思います!

何故なら   難しい言葉は知らないし  横文字なんて 全くの苦手だから  簡単な言葉ばかりで  話すから なんです!

僕ね!

人のセミナーにも  行くことが あります!

理解力も 人より 低いのか  理解できないことも 多いのです!

もっと簡単な言葉でわかりやすく伝えて欲しいと良く思うのです! 

また  やたらと  横文字を使う講師がいます!

余計  わからなくなります! 

途中  休憩時間が あると  

『先生!  
横文字を使わずに  もっと  わかりやすく伝えてください!

子どもでも  理解できるように お願いします!』

 お願いするのです!

でも   それからも  横文字が出て来たり  やっぱり わかりづらい 講師が多いのです!

それでは  自己満足ですよね! 

伝わってこそ  素晴らしい講演だと思います!

我々の 日常会話でも   一方的に  話す人  います!

僕の周りにも います!
自分のこととか
自分の思いを 話して   相手に  しゃべらすスキを与えない人です!

全く相手の気持ちが読めない人です!

空気が読めないのです!

会話って  2人で しゃべるから 会話ですよね!

なのに   それは  会話になりません!

めちゃ  疲れるのです!

もう  会いたくなくなります!

我々の 体は  
口が1つ  耳は2つです!

【自分が しゃべる  2倍 聞きなさい!】

と言う意味なんです!

そして  

自分がしゃべる時は  
できるだけ  わかりやすくしゃべることです!

相手の表情や しぐさを  良く見て  空気を読んで しゃべることなんです!

それが  素敵な コミュニケーションに なるのです♡

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️もし私が神様だったら?❤️

  2. ❤️この言葉を是非かけてあげてください!❤️

  3. ❤️ダイエットします!❤️

  4. ❤️自分が楽しくなるのです!❤️

  5. ❤️どうせ私は上手くいく!❤️

関連記事