株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 194 view

💓自分の機嫌は自分で取る!💓

☆☆☆《自分の機嫌は自分で取る!》☆☆☆

昨日は 早朝から 岐阜の 大垣で講演でした!

講演が終わると 26歳の女性が 僕に 

『私が 考えてることと同じでした!

私!  

【自分の機嫌は自分で取る!】 

って思っています!

そして それをモットーにしています!』

と言うのです!

僕ね!

『素晴らしいね!

その通りだよ!』

と言いました!   

彼女ね!

周りの人が 理不尽な人が多く  いつも  頭にきたり  ムカッとしたり していたそうです!

他人と しゃべって  ムカついている自分を  

悪いのは  あいつだ!
じゃなく    

悪いのは  私の捉え方だと思ったそうです!

そして   

勝手にムカついてだけだと思い

【自分の機嫌は自分で取る!】

と気づけたそうです!

理不尽な人が 周りにいることは  今の自分には 必要なこと なんだ!

それによって 私は 成長できるんだ! 

これは 必然で  私を 成長させる為に  起きてる現象なんだ!

ありがたいことなんだ!

なんて  考えたと思います!

素晴らしいですね~
(^^)

僕ね!

表現の仕方や  言葉は違うけど  この言い方が 似ていて好きになりました!

昨日に 引き続き  
  自分を ご機嫌さんにすることの 大切さを 更に  確認できました!

みんなが  自分の機嫌を自分で  取るようになれば いいですね~(^^)

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️外でもオッパイを出して歩く!❤️

  2. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  3. ❤️感謝しているのです!❤️

  4. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  5. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

関連記事