株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 723 view

今より成長したい❣️(((o(*゚▽゚*)o)))

☆☆☆【今より成長したい!】☆☆☆

いっぱい  笑ってくれました!

いっぱい 泣いてくれました!

昨日は  静岡で 講演させて頂きました!

 人前で  話しをすることって  相手の 貴重な時間を  頂く訳です!

だから
少しでも  喜んでもらえるように  話しの内容を 準備するのです!

そして  いかにその時間内で喜んでもらえるかが大事に思うのです!

登壇前は   
『ありがとうございます!』

何回も何回も  唱えるのです!

これも
  講演が  上手くいったと    予め祝っているのです!

いわゆる  予祝を しているのです!

そして
講演中は  魂を込めて  伝えるようにしています!

一人でも  多くの人が  何かを感じ  

生きることって こんなに 簡単な考え方でいいんだ!  

 幸せって  捉え方で こんなにも 変わるんだ!

なんて  
生き方の指針にしてもらえると嬉しいのです!

ただね!

講演ってね!

講演者の  テクニックも ありますが  

先ずは  聴き手  次第だと 思っています!

聴く気持ちが  あるのか?  

学びたいのか?

変わりたいのか?

幸せになりたいのか?

成功したいのか?  

 そんな気持ちで  聴いてくれる人は  

たくさんの  学びがえられると思います!

その逆に  最初から斜に構え   もともと  聴く気も なく   何かの会だから  仕方なく来る人も います!

そんな人は  得るものも 少ないのです!

僕は  人の話しを聴く時は  

たくさんメモを取ります!

 何故なら   今より 成長したいからです!

そして 家に帰ってから  復習します!

その中で  今すぐに できることは  すぐに行動に移します!

いいと感じたことは  すぐにやることです!

  素直な気持ちで  いいと感じたことはやる!

いいと感じなかったことは  やらない!

この感じたままに 行動すると 上手くいくのです!

 みんなが幸せになると いいですね~(^^)

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  2. ❤️感謝しているのです!❤️

  3. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  4. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  5. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

関連記事