株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 962 view

ちょっとした プレゼント🎁

☆☆☆【ちょっとしたプレゼント!】☆☆☆

夜の街  ホステスさん達には  店によって  マニュアルが あります!

これを 読むと おもしろいのです! 

僕ね!

20歳の時に  クラブのボーイの  アルバイトをしていました!

そこの  マニュアルに   

[お客さんから  プレゼントをもらったら 
1割くらいの物を  返しましょう!〕

というマニュアルがありました!

3万円くらいの服を買ってもらったら  3000円くらいの  靴下とかを  お礼をするのです!

30万円くらいの  ブランドのバックを もらったら  3万円くらいの  ブランドのネクタイとかを   お返しするのです!

実は   これには  深い訳が あります!

それは   お返しをすることによって  一割だけど チャラになると言うのです!

男の目的を、チャラにしてしまうのです! 

これを聞いた時  なるほどと思いました!

さて   話しは  変わりますが   

うちの子ども達は  
家に帰って来る時は 

おじいちゃんや おばあちゃんに  お土産を買って来るのです!

先日は  娘2人で  短パンを  プレゼントしていました!

また 昨日は 息子と3人で  
ドーナツを  買ってあげました!

孫たちに  プレゼントされると  嬉しいですよね!  

おじいちゃんも  大喜びなんです!

そして  お小遣いを  あげるのです!

まさしく

【海老で鯛を釣る】

ような物です!

でもね!

僕にも   孫が  できて   同じように  プレゼントなんてもらったら   たっぷり  お小遣いを  あげてしまいそうです!

甘いおじいちゃんに なると思います!

さて
プレゼントって いいですね!

しかも    ちょっとした  プレゼントって いいと思います!

相手も  負担にならないくらいの プレゼントを   心がけることって  最高のコミュニケーションだと思います!

どちらかというと  
僕の  苦手なことですが   ちょっとしたプレゼントを 意識してみます!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️外でもオッパイを出して歩く!❤️

  2. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  3. ❤️感謝しているのです!❤️

  4. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  5. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

関連記事