株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 715 view

命の大切さが身にしみます💓^_^

☆☆☆【命の大切さが身にしみます!】☆☆☆

息子や 娘と  下ネタ話って  できますか? 

ほとんどの親子は  できないそうです!

うちの子ども達は  かみさんとなら   どんなドぎつい話しでも  するそうです!

昨日は   26歳になる息子と   24歳で  去年結婚した娘と   3人で飲みました!

そして  初めて  恋愛話や  下ネタ話をしたのです!

まるで  友達同士の  会話です!

そんな話しまで  できるようになったのですね!

それにしても  息子の恋愛話しを聞いてると    自分の 若い頃に そっくりなんです!

【子どもは 親に似る】

なんて言いますが  本当に   そうなんですね! 

 さて   今日から お盆ですね!

我々が  こうして生きているのも  御先祖様の  おかげですよね!

もし  おじいちゃんやおばあちゃんが いなかったら  今の自分は いなかったのです!

もっと言うなら  100年前の  明治の頃の  御先祖さんが  いなくても   今の 自分はいなかったのです!

今の自分は  たくさんの御先祖様から  命が 継がれて来たのです!

おじいちゃんの  お父さんのお父さんの そのまた お父さんのとか  考えていくと
凄い人数の   御先祖様の  数になります!

10代前に  さかのぼると  2000人以上になります!

20代前まで  数えると   2百万人を  越すのです! 

たったの  20代前で  

2百万人ですよ!

その誰一人欠けたとしても今の自分はないのです!

我々の体ってね!

自分1人のものだけじゃなく   御先祖様たちの  血が  流れているのです!

そう考えると 自分って 大切ですよね!

そして  これからも  
自分の子ども達や    ひ孫へと  命のバトンを  渡していくのです♡

  そんなことを考えると   命の大切さが 身にしみますよね!

 今年のお盆は  そんなことも  心に刻みながら   御先祖様に  手を合わせたいと 思います!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  2. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  3. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  4. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

  5. ❤️あんた写真と違うやん!❤️

関連記事