株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 1142 view

神様に お任せします💓(*^◯^*)

☆☆☆【神様にお任せします♡】☆☆☆

お盆と言えば  お墓参りですよね!

そして 御先祖様 手を合わすのです!

何故  手を合わすのでしょう?!

お墓参りで  手を合わすとは   

御先祖様に  任せるとか  

御先祖様に  感謝する!

という意味なんです!

神様に お参りする時も   

【神様に  お任せします】

とか 

【神様に  感謝します!】

という意味なんです!

この  

【お任せします】 

って  良いと思いませんか? 

神様に委ねるのです!

我々は
努力とか  頑張るとか  我慢するとかが   大切だと思っている人が   多くいます!

確かに  そんな時も  必要かも 知れませんが   すべてを  お任せするつもりで  委ねることも  大切では  なかろうか!!

一見    いい加減のように  感じますが  

力を抜いて  神様にお任せするのです!

『神様! 
僕を  国作りの為に お使いください!』

『より多くの人が喜んでくれるように
私をお使いください!』

なんて 委ねるのです!

自分の我を捨て   無我になるのです!

最近  僕ね!

【なんとかなる!】 

と言う言葉が  大好きになりました!

そして  本当に  なんとかなります!

川の水は  上から 下へと 自然と 流れていきます!

我々も  力を抜いて  川上から  ボートに 乗るようなものです!

濁流の時もありますが   自然と そのうち 川下に  着くのです!

ボートの上で暴れず

力を抜いて なんとかなるとお任せしたから   転覆せずに  目的地に着くのです!

たまには  そんな生き方も  参考にしてみたら いかがですか?

神様に  お任せと感謝!

御先祖様にも お任せと感謝!

大切ではないでしょうか!

今日は   名古屋から  真南の方角   僕の故郷 南伊勢町の  お墓に向かって  手を合わせたいと思います!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  2. ❤️感謝しているのです!❤️

  3. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  4. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  5. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

関連記事