株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 723 view

楽しんで生きて欲しい💓^_^

☆☆☆【楽しんで生きて欲しい!】☆☆☆

夏休みの終わりから 2学期にかけて  子ども達の自殺が 増えるらしいのです!

子ども達だって 自殺が悪いことだとは  わかっています!

これをどうにか救いたいと思うのです!

自殺に追い込まれる子ども達は  学校に 行きたくないのです!

学校が 嫌いなんです!
先生が嫌いなんです!
特定の  生徒が 嫌いなんです!

そして  もう 
 悩むことに  疲れたのです!

大人は  

『頑張って!』

『もっと頑張って!』

と言います!

子ども達は

[頑張ってるよ!
ちゃんと頑張ってきたよ!〕

と思っています! 

そして
 [これ以上  何を頑張れと言うの?〕

と思うのです!

僕ね!

そんなに  学校がイヤなら   行かなくていいと思います!

自殺までしたくなるような学校なら  行かなくていいと思います!

『学校に行かなくても
社長と政治家には
なれるよ!』

と僕は  子ども達に伝えています!

勉強ができる人と できない人でも  
【幸せ】
とは  関係ないことも 伝えています!

学校に行った子ども達が幸せになり  

学校に行かなかった子ども達は不幸になる訳じゃないのです!

大人になってからの幸福度は どちらも同じで  変わらないのです!

頑張らなくていいよ!】

【我慢しなくていいよ!】

って 伝えたいです!

そして  お父さんやお母さん達も  そう言ってあげて欲しいのです!

『お母さんは○○ちゃんのこと大好きだよ!

そばにいるだけで幸せだよ!

何があろうと  お母さんは あなたの 味方だよ!

生まれて来てくれただけで ありがたいと思っているよ!』 

なんて声をかけて欲しいのです!

時には抱きしめてあげて欲しいのです!

親はね! 

【褒めて信じて感謝する】

後は   ちゃんと一人の人間として  

【認めてあげる】

ことだと思います!

そして  最終的には  

人に親切に楽しく生きることだけを  教えてあげることです!

 学校に行かなくても

【人に親切に楽しく生きる】

これだけでいいのです!

悩み多き子ども達が
楽しんで生きて欲しいと思います!

 すべての子ども達の笑顔が 我々大人の  幸せですよね!

子ども達が  笑顔になるように  切に願います!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  2. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  3. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  4. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

  5. ❤️あんた写真と違うやん!❤️

関連記事