株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 840 view

好きなことは 極める💓(*^◯^*)

☆☆☆【好きなことは極める!】☆☆☆

『ふみやさんって  どんな本を読むのですか?』

って聞かれました!

実はね!

  本を読むことが 大嫌いなんです!

国語の成績も  2しか とったことが ありません!

だから読むことが大の苦手なんです!

ただね!  

そんな僕でも  28歳の時に   ビッグな男になりたいと 成功者の本をいくつか読んだことが ありました!

ただ  字が大きく、すぐに読めることが 条件ですけどね!

そして
ジョセフ マーフィーや  松下幸之助さんの本が好きでした!

一番  好きな本は  

【マーフィーの100の成功法則】 

なんです!

この本は   当時  20冊くらい 買って  好きな人に  プレゼントしてました!

そのくらい良いと思っていたのです!

僕は  怠け者なのか  努力と言う言葉が 嫌いなんです!

この本は  努力なしに  成功する法則なんです!

この本を  100回は 読み返しました!

みなさん!

同じ本を  100回も 読める人って そうそう いないと思います!

せいぜい  3回も 読めば  全部  理解したつもりになりますよね!

理解とは  自分の生き方や行動や生活に 生かせることだと思うのです!

100回くらい読むとね!

本当に 自分のものになり  行動に移せるのです!

先日
ある方の家にいくと  僕が  持ってる本と 同じ本が  10冊もありました!

だから合うのだ!
さすがだと思いました!

自分と  気が合う人は   同じような本を読むのです!

話しは  戻りますが  
 僕ね!

講演のCDなんかも  好きなのは100回くらいは  聞きます!

そして  100回目で 気づくことも あるのです!

みなさん!

好きなものは  極めて下さい!

自分のものになるまで
読んだり  聞いたりしてください!

【極める】
大切なことですね!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️天国で何してるかな?❤️

  2. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  3. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  4. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  5. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

関連記事