株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 540 view

💓母ちゃんの おかげ!💓

☆☆☆【母ちゃんのおかげ!】☆☆☆

〔咲いた花見て喜ぶならば  咲かせた根元の恩を知れ!〕 

あるお寺の前を通ると  こんなことが 書いてありました!

僕ね!

よく お寺の前で  立ち止まってしまうのです!

 こんな言葉に興味があり 好きみたいです!

そして  直ぐに写メして くるのです!

さて   
これを 読んだ時  すぐに  母ちゃんの顔が 浮かびました!

 こうして 生きられるのも  母ちゃんのおかげだな!

って思いました!

いつも  褒めて育ててくれた おかげで  今があるのです!

自信の持てる 自分になりました!

まだまだ  五分咲の  桜ですが  きれいに 咲いてることに  感謝をしています!

満開になる日も
楽しみです!

そして
もちろん  親父にも 感謝はしています!

貧乏ながら  日雇いに行って  育ててくれたのですから  ありがたいことです!

そして  おじいちゃんや  おばあちゃんや   数え切れない 御先祖さまが  いたから  今の自分が あるのです!

〔咲かせた根元の恩を知れ!〕 

とは  
 自分が  あるのは   みんなの おかげなんだ!

みんなが いてくれたから  こうして  生きていられるんだ!

 ありがたいことなんだ!

と言うことを  教えてくれてると思いました! 

さて  みなさん!

我々の  御先祖さまの数は  無限大です!

その御先祖さまが 1人欠けただけで  今の 自分は いないのです!

ここに こうして 生まれて来れたことも  奇跡です!

ありがたいことなんです!

 今日は  親や  御先祖さまに  感謝をする日に  したいと思います!

ありがとうございました!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️投げかけたものが返って来る!❤️

  2. ❤️必ず叶いますからね!❤️

  3. ❤️喋りたい女!聞きたくない男!❤️

  4. ❤️朝から下ネタで失礼します!❤️

  5. ❤️みんな大切な人なんです!❤️

関連記事