株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 723 view

💓根拠のない自信!💓

☆☆☆《根拠のない自信!》☆☆☆

昨日は   あの
【ビリギャル】の映画の主人公  さやかちゃんの講演会に 行きました!

実は   あの映画を見た時  凄く感動したのです!

そして  Facebookでも  
『是非とも観てください!』 
書きました!

僕ね!

学年でビリの女の子が  たったの1年で  慶応大学に  合格したのだから 奇跡だと思いました!

それよりね! 

その さやかちゃんを育てたお母さんに 会いたくなったのです!

偶然
当時  僕が通う 寿司屋さんに  お母さんが 来てると言うことで  大将に セッティングしてもらったのです!

そして  お話をさせて頂いたのです!

映画にも 出てくるように  

さやかちゃんを 信じきる姿には 感動しました!

学校で カバンの中のタバコが見つかった時も   

クラブやカラオケに行って 朝帰りの繰り返した時も 

勉強しないからテストは いつも 0点の時も 

なにが あろうとも 

『さやかは 凄い子どもだ!』

と信じきったのです!

そして 学年ビリなさやかちゃんが  

『私  慶応大学に行く!』

と言った時でも  

『さやちゃんなら できるよ!』

と優しい声をかけれたことに  感動したのです!

何があっても  

褒めて 信じきったのです!  

毎日16間も勉強して慶応大学に合格したさやかちゃんも素晴らしいですが

この  お母さんの 育て方があったからこそ 夢が叶ったと思います!

実は 僕も  母ちゃんに褒めて 育ててもらいました!

だから 今があるのです!

母ちゃんのおかげで 自信が持てるようになりました!

『俺はできる!』

『俺は上手くいく』 

『俺は凄い!』

とアホなくせに いつも思っていたのです!

この  
根拠のない自信が 大切なんです!

これが  引き寄せの法則なんです!

これによって 夢や目標が叶うのです!

みなさん!

子ども達には 褒めて育ててあげて下さい!  

とことん信じてあげてください!

親の愛が  どれだけのパワーになるかは 計り知れないのです!

さやかちゃんのお母さんは講演を聴きながら  僕のとなりで 涙を拭いていました!  

今も  
『さやちゃん  さやちゃんなら 何でもできるよ!

生まれて来てくれて本当にありがとう♡』 

と言っているようでした!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  2. ❤️感謝しているのです!❤️

  3. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  4. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  5. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

関連記事