株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 1099 view

💓神様に委ねる生き方!💓

☆☆☆《神様に委ねる生き方!》☆☆☆

僕がまだ 25歳の頃の話しです!

初めて 店をやった頃なんです!

7坪の小さな店に  深夜になると   飲食店で働く人達が よく飲みに来てくれていました!

その中に  30歳を越えた  塚原さんと言う方が 常連さんでいました! 

彼は  名駅に 3店舗あった 曲水宴と言う店で  統括マネージャーを やっていたのです!

そして   なにも知らない僕に  料理を教えてくれたり
居酒屋の  いろはを教えて下さったのです!

僕は  25歳で何も知らずに  店を出しました!

気合いがあれば やれると思っていました!

もっと言うなら  スナックや水商売のように  接客さえよければ 繁盛すると思っていました!

確かに  おもしろい接客をしてたから  たくさんの常連さんがついたのです!   

でもね!

料理をはじめ 全てが勉強だったのです!

その時  本当に  塚原さんには お世話になったのです!

その 塚原さんは  5年くらい前に亡くなりました!

そして  亡くなるまで    うちの店で 約2年 働いてくれました!

塚原さんは
全体会議の時に  

『僕は  
少ししか 生きられないけど  
 今まで 学んだことを   全て みんなに伝えてから  あの世に 逝こうと思います!』

と言ってくれ  最後まで  奥志摩の為に  スタッフを大切にしてくれたのです!

本当に  有り難い思いでした!

 当社の経営理念は  

【人に親切に 楽しく幸せに生きる!】

これなんです!

こういう生き方を すれば  

会社も 個人も  社会も 良くなると思うのです!  

もっと言うなら  これが  神様の喜ぶことなんです!

だから 僕は  
【神様経営】 
と呼んでいるのです!

神様に喜んでもらうと  全て  上手くいっちゃう って良いですよね!   

商売でも  個々でも  執着を外し   川の流れのように  力を抜き自然にお任せすることです!

神様に 委ねる生き方なんです!

『僕を  国作りの為に お使いください!』

委ねるのです!

みなさん!
今日は  何か感じてもらえば  幸いです!

みんなが幸せになりますように♡♡♡

PS
塚原さんの命日に合掌しました。

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️こんな男ならすぐに別れなさい!❤️

  2. ❤️自分を生きると決める!❤️

  3. ❤️笑顔は幸せを呼ぶのです!❤️

  4. ❤️喜ばれたら流行ります!❤️

  5. ❤️子どもと女性を大切にすること!❤️

関連記事