株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 605 view

💓幸せになるには どうしたらいいですか?💓

☆☆☆《幸せになるにはどうしたらいいですか?》☆☆☆

昨日  息が できなくなり  ビックリしました!

実は  健康診断で  胃の検査だったのです!

まず 炭酸の粉をもらい 少しの水で 一気に飲みますよね!

そして  ゲップはしたら ダメですよね!  
僕ね!

20年くらい毎年 やっていますが  

昨日は  炭酸と水を一気に飲まなかったのです!

そしたらね!

口の中が  フグのように 膨れてくるのです!

そして  限界まで来て  鼻の中に入り  慌てて   流しまで行き  吐き出してしまったのです!

その時  
息が  吸えなくなり  
『ウォー   ウォー  ……

となったのです!

先生が ビックリして

『大丈夫ですか?
大丈夫ですか?』

と何度もいいながら  ビビって僕の顔を見ているだけなんです!

僕ね!

ビビっていないで  
背中を叩けよ!

って  ジェスチャーをしたのです!

そしたら  それを察知して  背中を叩いてくれました!

息ができず  苦しかったけど  やっと 元に戻ったのです!

そしたらね!

先生が  少し 休んでから  もう一度 検査しましょうか?

と言うから  

『今日は しない!

そんな気分になれない!
もう俺は帰る!』

と言うと 

『えっ  そうなんですか?』
少し 困った感じでした!

そして  さっさと 帰って来たのです!

子どもみたいでしょ!

僕は   我慢はしないのです! 

イヤなものは 嫌で  やらないのです!

もちろん  あの時

炭酸の粉と水を 一気に飲んでおけば  何も問題なく 終わってたことなんです!

でも 現実は  そうはならなく 大変な思いをしたのです!

僕ね!
よく

『ふみやさんって子どもみたいですね?』

とか 

『おまえは子どもか!

なんて言われます!

ただ  僕は  みんなに講演でも

『子どもに戻りましょう!』

と伝えています!

僕が 25歳の時に

あるお坊さんに質問をしました!

『お坊さん!
一つだけ教えてください!

幸せになるにはどうしたらいいですか?』

と聞くと   即座に

『そんなことは 簡単です!

それは 子どもに戻ることです!』

と言われました!

その言葉が やっと理解できる歳に なってきました!

子どものように生きると 幸せでいっぱいになるのです!

毎日が楽しいのです!

みなさん!
子どもに戻ってください!

わがままになってください!

ただ
人に親切で  わがままになってください!

みんなが幸せになりますように!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  2. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

  3. ❤️あんた写真と違うやん!❤️

  4. ❤️外でもオッパイを出して歩く!❤️

  5. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

関連記事