株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 162 view

💓我々は いつか死ぬ!💓

☆☆☆《我々はいつか死ぬ!》☆☆☆

誰にでもツラいことは起こります!

どんな有名人だろが
どんな凄いお金持ちだろうが
ツラいことは起こるのです!

何故  私ばかり こんなにも ツラいことが起こるのだろう?

なんて考えている人も いると思いますが みんな実は同じなんです!

 我々  生きている以上  ツラいことは 必ず起こるのだと  先ずは 認識しておくことです!

 わかりやすく言うならば    ほとんどの人は  自分の親の死を 経験しなければいけません!

それは  本当にツラいことだと思いますが、いつかは直面することです!

昔から お釈迦様の教えで 四苦八苦と言って  誰でも  苦はあるのです!

今朝
14 一緒にいた 愛犬マロンが 亡くなりました!

なんか切ない気持ちです!
ツラいです!

ただ  肉体は 滅びましたが   マロンの魂は どこへ逝くのだろうなんて思いました!

さて
みなさん!
今日  僕が伝えたいことは  

【誰にでも  ツラいことは起こる!】

これです!

これを   頭の片隅にでも 入れておいて欲しいのです!

そして
ツラいことが起こったら     
必然だと 受け入れてください!

 形あるものは いつか崩れる!

我々だって いつかは死ぬ!  

そして  これから
どう生きるか?が 
大切だと思います!

死ぬまでの間  まだまだ先は長いです!

その間、より多くの人に 喜んでもらえるような自分になりましょうね!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️子どもと女性を大切にすること!❤️

  2. ❤️自分の体とお喋りをする!❤️

  3. ❤️天国で何してるかな?❤️

  4. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  5. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

関連記事