株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 165 view

💓自分を信じましょう!💓

☆☆☆《自分を信じましょう!》☆☆☆

正月番組で   格付け 番付ってありますよね!

5000円のワインと  
100万円のワインと 飲み比べ  どちらが 高級ワインか当てるのです!

また  

普通の豚肉と
安い牛肉と   高級松阪牛と  食べ比べ  どれが 松阪牛か 当てるのです!

志村けんさんと
和田アキ子さんは  
豚肉を  松阪牛だと選び   バカにされてました!

まぁ普通なら豚肉はわかりますよね!

以前  食通の 梅宮達夫さんも  ワインや肉を 間違えていました!

人間の舌って いい加減なものなんです!

その時の 体調でも 違うし  満腹の時と  お腹すいてるかでも 違うと思います!

僕ね!

5年くらい前の 正月明けに   ワインのパーティーに 連れていってもらいました!

その時  ほんの少しだけど  

5大シャトーを  4種類だけ飲ませて頂きました!  

金額にすれば  少量でも  何十万もすると思います!

でもね!

どれも 美味しいと思わなかったのです!

それより  5000円くらいのワインが  美味しく飲めたのです!

おそらく  
  格付け番付に  僕が出たら  撃沈ですよね!

我々の舌って
結構 いい加減なものかも知れないのです!

ただ
値段より 自分が美味しいと感じるものが  自分に 合ってるのだと 思うのです!

さて 
話は変わりますが

世の中には  間違った情報が  多くあります!

病気のこと  

薬のこと

食べ物のこと

経済のこと

日本や世界のこと

温暖化のこと

エネルギーのこと

人によって作られた ウソがたくさんあります!

そして  そのウソによって   我々は  恐怖を憶えたりするのです!

我々に 大切なことは
自分に必要じゃないことは 信じないことのような気がします!

都合の悪いことは 信じないことです!

もの凄く  いい加減なことを 書いてますが   

これが 結構 正解のような感じがするのです!

我々は  神の子です!
みんな素晴らしいのです!

そして 自分に合ってることは  自分を
いい気分にさせてくれます!

ただ
自分に合わないことは  悪い気分にさせてくれるのです!

そして  いい気分がする方に進み  悪い気分がするものは やらないと   上手くいくようになっているのです!

自分を信じましょう!
自分の第6感を 信じましょう!

他人のことは 気にせず  他人の言葉も信じず  

先ずは 自分の感情なんです!

どう感じたかを優先させてくださいね~!

素敵な 一年にしてくださいね~♡

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️自分の体とお喋りをする!❤️

  2. ❤️天国で何してるかな?❤️

  3. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  4. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  5. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

関連記事