株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 193 view

💓喜んでもらえる存在になる!💓

☆☆☆《喜んでもらえる存在に!》☆☆☆

みなさん!
 割り勘で  食事をしたり  お酒を飲むことって ありますよね!

例えば   4人で 
13800円だったとします!

①きっちり割り勘で 
3450円を集める人

②3人から 3000円を集め  後の 4800円は 自分が出す人

4000円を集め  自分は 1800円で済ます人!

いろんな人がいますよね!     

また  
宴会などで 
4,000円コースを 注文して   みんなから 
5000円を集める幹事さんもいます!

もちろん いろんな経費はあるかと思いますが   集め過ぎって 明らかに思う時が あります!

さて    昨日に 引き続き  名古屋人は   
絶対  自分は損はしないのです!

これね!
ほぼ、当たってますよ!

僕が  幹事をしたら 
持ち出しをしてしまいます!

それだけ 名古屋人は  しっかりしているのです!

でもね!

あまりにも  ヒドい パーティーがあります!

一人  8000円の会費で  100人集め  
料理は  30人前!  
   ドリンクも 少なく ビールと ウーロン茶程度!  

 こんな  お金集めのようなパーティーなら 二度といかないですよね!
(政治家のパーティーはこれよりヒドいですが!)

20年以上前ですが 
こんなことがありました!

ある会を運営している人が   
『二次会なので、何とか2500円でやってください!

料理は少しで結構ですので!』 

と言われ   
困っているとのことだったので 受けたことがありました!

フタをあけたら   
みんなから 5000円を 徴収しているのです!

そして  来た人からは  

『お前の店は 5000円も取って   
 こんな料理しか 出て来ないのか!』
()  

と叱られたことがありました!

店の イメージダウンだし  信用にも 関わりますよね!

さて  
みんなが  納得するような 生き方をしたいですよね!

後ろ指を   指されるような 生き方は 避けたいものです!

誰からも 喜んでもらえる存在に なりたいものです!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  2. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  3. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

  4. ❤️あんた写真と違うやん!❤️

  5. ❤️外でもオッパイを出して歩く!❤️

関連記事