株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 685 view

時代が変わっても日本人らしく💓(*^◯^*)

☆☆☆【時代が変わっても日本人らしく!】☆☆☆

知り合いの人が  たくさんテレビに映っています!

大相撲名古屋場所は  知り合いが砂かぶりの席で、たくさん映っているのです!

それを見るのも楽しみです!

  それにしても 大相撲名古屋場所は 盛り上がっていますね!

いろんな  問題もあり暴かれたくないことも沢山あったとは思いますが  
 月日が 経てば  
忘れてしまうのですね!

人の噂も  75日と言いますが  本当に  そんなものなんですね!

さて
僕ね!

相撲の好きな所の1つは  

日本人らしい 品格がある所なんです!

勝っても負けても  土俵の上では   ちゃんと   一礼をして 土俵から去るのです!

 そして    勝っても  ガッツポーズなど   取らずに   相手のことも  敬い静かに  一礼をするのです!

【礼を尽くす】
のです!

 なんか  それが  日本人らしく  僕は好きなんです! 

もし  相撲に勝って

『よっしゃ!

やったぁ~

ざまあみろ!』  

なんて   ガッツポーズを取ってたら  いかがですか?

 日本の国技らしくないと思いますよね!

相撲は  この品格が  大切だと思うのです!

勝っても、負けた人のことを考えて礼を尽くすことが大事なんです!

でもね!

最近の  横綱は  そんな品格に欠けるように思います!

もちろん  立派な所は  たくさんありますが    昔のように  相手を敬う心は 薄れたように思います!

 僕ね!

【日本人らしく】

とか 

【日本人として】

とか 

【日本人としての誇り】 

とか

【日本人としての品格】

なんて言葉が好きです!

 日本人として  やっては いけないことは  やらない!

日本人らしく生きる!

こんなことが好きなんです!  

【相手を敬い

相手に  礼を尽くす!】

素晴らしいことと思います!

 我々の普段の生き方も  

いつも  相手の立場に立って   相手のことを考えて 相手の嫌がることはしない!

そして 親切にすることが大事なんです!

時代が変わっても  日本人らしく

日本の男らしく

また

日本の女らしくを  忘れずに  生きていきたいものですね~(^^)

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  2. ❤️感謝しているのです!❤️

  3. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  4. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  5. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

関連記事