株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 185 view

💓理不尽なことも楽しむ!💓

☆☆☆《理不尽なことも楽しむ!》☆☆☆

我々のような居酒屋は   今日が  一年中で 一番忙しい日では ないでしょうか!

忘年会の予約が 今日に集中して  何組も お断りをしたと思います!

また  0時を過ぎると タクシーも 捕まらないから 大変な1日になると思います!

さて  会社の忘年会と言えば   
最近では  若い人が  

忘年会をスルーすることが 増えてると聞きました!

仕事が終えたのに  上司を気にしながら 何故一緒に 酒を呑まなけばいけないのか!?

仕事が終わったら  自分の時間にしたい!

好きな友達といたい!

上司の話しなんて聞きたくない!

お酌をさせられるのが イヤだ!
パワハラだ!

残業代もつかないのでしょ?

だから忘年会にはいかない!

なんて 若い人が 言うそうです!

僕ね!

忘年会に出るのも  いい勉強だと思うのです!  

世の中  理不尽なこと だらけです!

多少の理不尽を味わうのもいい経験です!

 全ては 自分の考え方と  捉え方で 
180度変わるのです!

上司と  コミュニケーションをとることだって いい勉強なんです!

『さすがですね~』

『すご~ぃ!』 

なんて連発すれば  
喜ぶことだって わかるはずです!

上手く 上司を操縦すれば  いいのです!

人間関係を良くする勉強にもなるのです!

 20代の 自分を振り返ると それが 抜群に  上手だったように思います!

上司に気に入ってもらえる自分だったと思えるのです!

それが
あったから 今があるのです!

みなさん!
より多くの人に 喜んでもらえる自分になることです!

その喜びが 本当の幸せだと知ることです!

成功したり  幸せになりたいのなら  より多くの人に 喜ばれる存在になることですよ(*^^*)

他人の喜びは
自分の喜びなんです!

理不尽なことも 
  楽しみに変え   楽天的に生きて欲しいと思います!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  2. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  3. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  4. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

  5. ❤️あんた写真と違うやん!❤️

関連記事