株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 156 view

💓今がありがたい!💓

☆☆☆《今がありがたい!》☆☆☆

いつも 不満を抱き 生きている  靴磨きの男がいました!

ある時   神様が 乞食になりすまし  その男のそばに 寄っていったのです!

男は 

『あっちへ行け! 
お前に  やる金なんてない!  
 俺には  何もないんだ!』

と乞食に 言ったのです!

乞食は 
『あなたには 何もないのですか?』

と聞き返しました!

『そうさ 俺には 何もないんだ!  
 だから  飯を食う為に こうしてイヤな靴磨きをしてるんだよ!』

と言ったのです!

乞食は  

『じゃ 私が あなたに100万円あげましょう!

その代わりに
あなたの 右足を くれませんか?』

と言うと 

『バカやろう!
右足を  お前に あげたら 歩けねえじゃないか!』
怒鳴りました!

乞食は 

『じゃ あなたに 1000万円あげましょう!

その代わりに あなたの右手をくれませんか!』

と言うと

『バカやろう! 

お前に右手をやったら  靴磨きの仕事もできないじゃないか!

さっさと帰れ!』

と言ったのです!

乞食は

『じゃ  1億円 あなたにあげましょう!

その代わりに  あなたの両目をくれませんか!

と言うと

『バカやろう!  

1億円をもらったって  この大切な目を  あげれる訳ないじゃないか!

帰れ!
ばかやろう ()  

怒鳴ったのです!

そこで 乞食は 神様に戻り  

『あなたは 何もないと言ったけど   一番大切な 自分の体があることに 気がついたはずです!

いつも 不満ばかりで 生きているより  今に感謝して生きていきなさい!

今が  ありがたいのです!』

と言って 去って行ったそうです!

さて
みなさん! 

この話は 20年前に聞いた話ですが   

大好きな話の一つです! 

あれも欲しい!
これも欲しいと  欲ばかりで 生きてしまいますが  

まずは  この肉体に感謝すること!

そして 
こうして 生かされていることに感謝することが大切なんですね!

【今がありがたい!】

素晴らしい言葉ですね!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️投げかけたものが返って来る!❤️

  2. ❤️必ず叶いますからね!❤️

  3. ❤️喋りたい女!聞きたくない男!❤️

  4. ❤️朝から下ネタで失礼します!❤️

  5. ❤️みんな大切な人なんです!❤️

関連記事