株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 238 view

💓反面教師の親父!💓

☆☆☆《反面教師の親父!》☆☆☆

今日は 親父の86歳の誕生日なんです!

子どもの頃  大嫌いだったけど    こうして生きているのも  親父のおかげなんです!

貧乏ながらも 汗水たらして  土木現場の日雇いで働いて  育ててくれたのです!  

そんな親父に今は感謝しています!

でもね!
中学生の頃は、毎日酔っ払って帰って来る親父が大嫌いでした!

 親父を怒鳴りつけ 殴りそうになったこともありました!

でもね!  
殴らなくて良かったです!

一生後悔しなければ いけなかったです!

ただね!
残念なことに
親父に対して感謝はあるけど 
【尊敬】
と言う気持ちがないのです!

尊敬するような 何かがあればいいのですが  正直  何もなかったのです!

でもね!
それが良かったのです!

大人になったら  立派になるぞ!

子どもが出来たら 尊敬されるような父親になるぞ!

なんて思えたのです!

おそらく神様は 僕を 反面教師の親父を 与えてくれたのです!

もし 立派な親父だったら 今の自分がないかも知れないのです!

今はね!

三重県の南伊勢町から  両親を引き取って  一緒に住んでいます!

3年を過ぎましたが 
まだまだ 名古屋には 馴染めない感じです!

僕の役目の中に  両親を死ぬまで 面倒をみることも  必然だったのですね!

 親父は  ヨボヨボで  家の中でも 杖をついて歩いています!

それを見たから  
ジョギングを始めたり  ジムにも 通うようになりました!

今でも  反面教師でいてくれてます!

今日は  親父に  
『誕生日おめでとう! 
長生きしてな!』

と声をかけようと思います!

さて本日
名古屋能楽堂で14より
僕の講演会があります!
まだ席に余裕がありますので、お時間のある方は是非聴いてくださいね!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️外でもオッパイを出して歩く!❤️

  2. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  3. ❤️感謝しているのです!❤️

  4. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  5. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

関連記事