株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 130 view

💓きっと喜んでくれる💓

☆☆☆《きっと喜んでくれる!》☆☆☆

ケガをして血が出た時、何も言わなくても、血を止めようと、この体は動いてくれます!

意識しなくても、ちゃんと働いてくれるのです!

我々の 体ってね!  最強のメカニズムのような 気がします

これって 当たり前じゃないのです!  

これこそが 感謝なんです!

でもね!  

そんなこと   当たり前で  考えたことない人も  多いのでは ないでしょうか?

我々の体って  すごいです!

39度くらい 熱が出る時が あります!

それだって  熱を出して 病気を やっつけてくれてるのです!

熱が出ることって ありがたいことなんです!

今年になって 自分の体のことを  よく考えるようになりました!

考えれば考えるほど  ありがたいことに 気がつくのです!

毎日  60兆の細胞さんには

『いつも ありがとうございます!

寝てる間も 一生懸命 働いてくれて  本当に  感謝しています!』

なんて  毎日 声をかけています!

お風呂に 入った時も   足の小指にも   ありがとうの言葉をかけます。  

僕の心臓は 普通の人より 厚さがある為  
いつも 健康診断では 引っかかります!
でも  何も悪い所がなく  正常に 働いてくれています!

その心臓さんにも

『いつも  ありがとね~(^^)

なんて言いながら  
撫でてあげるのです!

まるで友達みたいになんです!

そうするとね!

ちゃんと 聞いていて   喜んでくれるのです!

そして  いい気分にさせてくれるのです!

もし      病気の人がいたら  病気に 心を合わせず  健康な体に  心を合わせて欲しいのです!

ある  ガン患者の人が  悩んでいました!

でも
ある時  考え方を変えたのです!

私は 確かに 肺ガンです!

でも  目も見えるし 耳も聞こえる! 

食べることだってできるし  歩けれるのだ!  

そのことに 感謝することに忘れていた!

肺ガンのことを気にせず  他の元気な所に  感謝をすることにしよう!

と思い   感謝をしだしたのです!

しかも  

『肺ガンさん! 
もう  あなたと戦うことは止めたよ!

あなたも 僕の体の中にいたいでしょ!!

いたかったら いていいよ!

私もまだまだ生きたいから
一緒に仲良く 生きていこうよ!』

と毎日  声をかけたそうです!

そしたらね!

余命半年と言われたのに  

 12年経っても 元気でいるそうです!

我々の体って 凄いでしょ!!

自分が発した言葉の通りに動いてくれるのです!

病院の先生の言う通りに  動かず  あなたの言葉通りに  動いてくれることを 信じて欲しいのです!

みなさん!  

一度  自分の体と  会話してください!

そして  褒めてあげたり  感謝の言葉を かけてあげてください!

きっと  喜んでくれると思います(*^^*)

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️投げかけたものが返って来る!❤️

  2. ❤️必ず叶いますからね!❤️

  3. ❤️喋りたい女!聞きたくない男!❤️

  4. ❤️朝から下ネタで失礼します!❤️

  5. ❤️みんな大切な人なんです!❤️

関連記事