株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 147 view

💓お父さん!聞いてないでしょ!💓

☆☆☆《お父さん!聞いてないでしょ!!》☆☆☆

部下に対して 

『お前  この前 言ったのに  何故  できないんだ! 

お前はバカか?』

なんて言う人がいます!

一度言ったことを部下ができないのなら

その気持ちはわかります!

実はね!

 僕も
それに似たように思うことがあります!

ミーティングで 

必ず  ○○  月に4回はやってください!』

と伝えたにも 関わらず  やらない人がいるのです!

仕事ですから
もちろん  評価は下げます!   

仕事上の約束ですから、下がって当たり前なんです!

ただね!

怒るのじゃなく

何故できないのだろう?

と考えることが 大事なんです!

怠け者である!

能力がない!

そのことに 価値がないと思っている!

いろんなことがあります!  

ただね!

上司は   一回では 伝わらない!
と思うことも大事なんです!

そして

大切なことは  クドいくらい  言い続けることが  大事なんです!

また

伝わらないのは  自分の責任だと思うことも 大切なんです!

部下も 悪いが 伝えきれない自分も責任があると 捉えることです!

上司と部下の関係は 
こんな 考え方や 捉え方が 大切なんです!

実はね!

これ  夫婦でも 家族でも 友達でも  通じる所があります!

いい加減に 聞いて  生返事をしてしまうことも  ありますよね!

大切だと思うことは  覚えているのに  興味のないことは  聞いてないのです!

僕もよく
娘や  かみさんに  

『お父さん  聞いてないでしょ!!

と叱られることがあります!

本当に  伝えたいことは  何回でも言うことです!

この毎日のブログでも  

【人に親切に 楽しく幸せに生きてください!】

それを みんなに伝えたいから  
毎日 くどくど書けるのです!

みなさん!

【人は   自分が思うほど  通じないものだ!】 

と心に留めておくことが 大切では  なかろうか!!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  2. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  3. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  4. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

  5. ❤️あんた写真と違うやん!❤️

関連記事