株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 167 view

💓幸せになりたいのなら子どもに戻りなさい!💓

☆☆☆《幸せになりたいのなら子どもに戻りなさい!》☆☆☆

『パンツ  脱がして!』

きれいな女性に
言われたら  さぞかし  嬉しいだろう♡

喜んで  脱がしてあげるだろう!

昨日は   

『すまんなぁ~  
パンツ 下ろしてくれるか!!

と母ちゃんに言われた!

2日間に 車椅子から 転んで  少し 腰を痛めたらしく トイレでパンツが下ろせないのです!

もちろん
下ろしてあげました!

終わってからも  パンツをあげてやりました!

『ありがとう!
あぁ~助かったわ!

ほやけど
情けないことや!』

とも言うのです!

なんか
切ないですね!

昔は  でっかいお尻だったのに  痩せほせて………    

弱っていく母ちゃんを 見るのは  本当に  切ないです!

 でもね!

本当は   母ちゃんだって  イヤだろうなぁ~
って思いました!

息子に  そんな事をさせたくないだろうなぁ~! 

とも 思いました!

さて

食事の時は  

『あぁ~美味しかった!  

ありがたいことや!』

って  毎回言ってくれます!

『こんなにも いろいろして貰って   ありがたいことや!』

なんてよく言うのです!

おそらく
母ちゃんにとったら   何もかもが ありがたいことなんでしょうね! 

何もできなくなって   全てが 感謝なんだと思います!

さて

人間は だんだん 子どもに戻っていく!

と言いますが  本当 そう思います!

僕も   折り返し地点を過ぎて  だんだん 子どもに戻っていくような感じがします!

やりたいことだけやって   やりたくないことは  しません!

いろんなことに 誘われたりしますが  ワクワクしない時は お断りしています!

子どもって  好きなことして 遊んでいますよね!

それと同じなんです! 

ある お坊さんが  

【幸せになりたいのなら子どもに戻りなさい!】

と言いました!

その意味が  ちゃんと  わかってきました!

 みなさん!

決して  子ども心は  忘れずに  持ち続けてくださいね~(^^)

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️投げかけたものが返って来る!❤️

  2. ❤️必ず叶いますからね!❤️

  3. ❤️喋りたい女!聞きたくない男!❤️

  4. ❤️朝から下ネタで失礼します!❤️

  5. ❤️みんな大切な人なんです!❤️

関連記事