株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 192 view

💓楽に生きる考え方!💓

☆☆☆《楽に生きる考え方☆☆☆

みんな誰でも考え方が違うのです

それを自分の考え方に染めようとしてもムリなんです! 

僕のブログが好きな人もいれば 嫌いな人だってたくさんいるのです

自分は正しいと思ってることも他人にとったら間違ってと思うこともたくさんあります!

あなたが正しいと思うことも他人からするば
間違っていると思うことだってたくさんあるのです

そんな時 

おまえは何故 俺の言うことがわからないのだ‼  
と怒っても  ムダなんです! 

仕方ないことなんです

みなさん 

他人に 腹が立つことありますよね 

これ   
勝手に 自分が腹を立ててるだけなんです 

分かりやすく言うなら

ランチにみんなで行って 

焼肉定食を自分が 注文したとします‼  

後輩が  サバ塩焼定食を注文した時に

何故  おまえは俺と一緒の  焼肉定食にしないのだ‼  

って怒っているようなものです‼  

この程度のことに
腹を立ててるだけなんです

どうだっていいことに  腹を立ててるだけなんです! 

まずは
人それぞれ
考え方が違うと  自分の心の中に  

でっかい文字を 刻んで欲しいのです

ムカつく! 

ウザい! 

つまらん! 

キラい! 

これら 全て  相手じゃなく   自分の捉え方なんです!

しかも  目の前に起こることは

自分にとって 必然なことが起こっています!

成長させてもらえるから
怒るどころか
ありがたいと 捉えることなんです

さて 

 誰かに  ムカついている人 いませんか? 

誰かのことで  悩んでる人いませんか? 

必要なことが起こって良かったですね

またまた成長できますね

いま   怒ったり悩んだりしてることも   自分が  死を迎えた時には   思い出しもしない  つまらないことなんです! 

そんなことに  意識を持っていく方が  時間が  もったいないです! 

みなさん

とにかく  人生は   

人に親切に楽しく生きてくださいね

みんなが幸せになれるといいですね

さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び 

顔晴っていきましょう  
       ふみや

ブログの最近記事

  1. ❤️外でもオッパイを出して歩く!❤️

  2. ❤️喜ばれる存在になろう❤️

  3. ❤️感謝しているのです!❤️

  4. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  5. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

関連記事