株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 168 view

💓自分以外はみんな先生!💓

☆☆☆《自分以外はみんな先生!》☆☆☆

年が上だということで  偉そうに喋る人っていますよね!   

また   名前を 呼び捨てする人がいます!  

おい  お前………

とか   

ふみや  お前は……

なんて  
別に  親しくもないのに 言う人がいるのです!  

年功序列だと思っている人がいるのです!  

体育会系の人に多いですね!   

僕ね!

そんな人には   イラっとしてしまいます!  

普段から
 怒ったらダメですよ!  
なんて伝えているのに   

イラっとしてしまうのです!  

男の本能の中には
 相手より   優位に 立ちたいということがあります!   

お山の大将のような感じです!   

そしてそれが  カッコいいと思っている人がいるのです!   

それが間違いなんです!  

まったく  優しさに欠けるのです!   

僕は   年下でも  ほぼ 呼び捨てはしません!  

する時は
  長年の付き合いで愛を持って    呼び捨てをします!    

お前…   
という言葉も   愛があるから 通じるのです!  

僕ね!

学校を卒業すれば   みんな同じだと思うのです!  

もっと言うなら   

他人は先生だと思います!  

自分の知らないことを 教えてくれる先生です! 

分かりやすく言うなら 

例えば   スマホの使い方とか  インスタとか    LINEのことなら   若い人の方が  詳しく知っていますよね!  

若い人に 聞けば  答えがすぐ見つかりますよね! 

それなんです!  

みんな
自分以外は  先生なんです!  

そんな先生に   横柄な言葉や態度をしてはいけないのです!  

とにかく
みんな親切という言葉を
意識して欲しいのです!  

いつも愛を持って 生きて欲しいのです!  

年齢とか 地位や身分で  人を判断して   態度を変えるのは  止めましょう!  

全ての 人は   

先生だと思って生きてくださいね💕  

みんなが幸せになりますように😊

さぁ  今日もいい気分! 

人に親切にして自分も喜び  

楽しく幸せに顔晴っていきましょう 

ふみや 

ブログの最近記事

  1. ❤️感謝しているのです!❤️

  2. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  3. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  4. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

  5. ❤️この地球は愛と調和の星です!❤️

関連記事