株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 216 view

💓神様の心で生きなさい!💓

☆☆☆《神様の心で生きなさい!》☆☆☆

昨日は 神様にいっぱい 問いかけてみましました!

先ずはね!

この地球にあるものは
すべてが 何かの お役に立っていますよね!

簡単にいうと 木は 冬になると 葉っぱを落とします!

その葉っぱは 土になり また その木に 栄養を与えます!

牛は 牧草を食べて育ちますが うんちをして またまた 草に栄養を与えます!

食物連鎖でしたっけ?

すべては何かの お役に 立っているのです!

でもね!

人間って 何かの役に立ってるのかな?

って思いました!

この地球の中で 役に立っているのかな?

って思ったのです!


自分たちの 都合のいいように 生きてるだけじゃないのかな?!

って思ったのです!

それより かえって悪いことをしているのかなって思いました!

山を切り開いて ゴルフ場を作ったり 海岸を 埋め立てて レジャー施設を作ったりしています!

この自然界からしたら
人間がいない方が 幸せなのでは? なんて思いました!


そこで 瞑想して神様に たずねてみたのです!


その時 閃きをくれたことは

人間は 他の動物にない 優れたことがある!

それは 反省したり 感謝が できることです!

なるほど 確かに 反省と感謝は 人間しかないでしょうね!

それなのに
感謝が足らないと思いました!

肉でも 魚でも 野菜でも あたりまえだと 食べていますよね!

牛や豚や鳥や野菜に 感謝して 食べていませんよね!

もっと感謝をしなさい!

と思いました!

また 人間は 欲が多すぎると 感じました!

欲は 決して悪いことではありませんが 個々の欲は 少しでいいと言うのです!

もっと みんなが喜ぶように考えなさい!
って言うのです!

さらに この国の喜ぶこと!

この自然界が喜ぶこと!
この地球が喜ぶこと!

こんなことを考え生きなさい!

個々の欲なんて 人間らしくないよ!

もっと大きく考えなさい!

あなた達は、神様の子どもなんですよ!

【神様の心を持って生きなさい!】

なんてメッセージだったのです!

確かに
自分だけとか
自分の会社だけはとか
我が国だけはとか

自分さえいいように考える人が 多すぎますよね!

【そこを 改めなさい】

と神様は 言われるのです!

そこを 反省すべきなんです!


そんなメッセージを 頂きました!


また今日も この地球の浄化の為に 瞑想したいと思います!

神様は我々に何を望んでいるのか?

大切なことだと思います(^^)

さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤

ふみや❤

ブログの最近記事

  1. ❤️天国で何してるかな?❤️

  2. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  3. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  4. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  5. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

関連記事