株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 210 view

💓頑張り過ぎず 楽しむ!💓

☆☆☆《頑張り過ぎず楽しむこと!》☆☆☆

腹八分目って言葉がありますよね!

食べ過ぎは 体に悪いから 八分目にしておきなさい!ってことです!

睡眠欲だって八分目で 寝すぎはダメですよね!
長くても 8時間が 望ましいと言うのです!


じゃ
性欲は どうなんでしょう!

これも同じで 八分目が いいのです!

六時中してたり
誰とでもしてたら おかしいですよね!

また そればかり 考えてたら 仕事だって手がつきませんよね!

エロさは いいが エロすぎは ダメなんです!

適度な色気は いいが 気持ち悪い色気は 勘弁してもらいたいですね!

やっぱり 八分目が ちょうどいいのです!


さて
そこで ですが

なんでも
【し過ぎ】 が ダメだと思います!

仕事のし過ぎ!

遊びのし過ぎ!

運動のし過ぎ!

勉強のし過ぎ!

ボランティアのし過ぎ!

様々な し過ぎがダメなんです!

優しさだって 八分目で 厳しさも 2割りは必要ですよね!

車のハードルだって 遊びがありますよね!

レーシングカーのように 遊びがなかったら 我々では 運転が できないのです!


ある方が 全て
80対20の バランスが いい!
と言ってました!


だから
腹八分目と言う言葉に 納得できました!

僕ね!

何故 腹七分目 とか
腹六分目 って 言わないのだろうと 思っていました!

80対20に バランスがいいのですね!

そう言えば ゴルフの時の スイングでも 満振りで 100の力で振れば 大抵 左右に行ってしまいます!

8割の力で打つから 素人は 真っ直ぐ行くのです!

さて これ 我々の人生だって同じに思います!

頑張って頑張って生きてる人がいます!

努力して努力して生きてる人もいるのです!

それも大切ですが たまには 息抜きも 大切です!

外食したり 運動したり 映画をみたり ゴルフしたり デートしたり 趣味を楽しむことが 大事なんです!

頑張り過ぎず 楽しむことです!

さて
こんな時期ですが その中でも 楽しむことを やってくださいね!

そして
いつも自分をいい気分にしておいてくださいね!

さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう🎵

ふみや❤

ブログの最近記事

  1. ❤️もし私が神様だったら?❤️

  2. ❤️この言葉を是非かけてあげてください!❤️

  3. ❤️ダイエットします!❤️

  4. ❤️自分が楽しくなるのです!❤️

  5. ❤️どうせ私は上手くいく!❤️

関連記事