株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 180 view

💓ウソつきは普段からウソをつく!💓

☆☆☆《ウソつきは普段からウソをつく!》☆☆☆

自分のことを 人に尋ねたら なんと答えてもらえるのだろう?

「私 ふみやさんのこと あまり知らないのだけど あの方って
どんな人なんですか?」

と誰かが 誰かに尋ねたら どう答えてくれるのでしょう?


「あいつは若い時は どうしょうもない奴だったよ!」

とか

「口だけの男だよ! 」

とか

「偉そうなこと書いてるけど ちゃらんぽらんだよ!」

とか

「ただの エロおやじだよ! 」

とか言われているかも知れません!


また
少しは 褒めてくれてるかも知れません!

他人にどう言ってもらえるか?って大事なことと思います!



僕ね!

先日 友人に

「〇〇さんってどんな方ですか?
あなたは信頼していますか?」

と尋ねたのです!

友人が 〇〇さんと仲良くしてるし よく知ってるからと思って聞いたのです!


そしたら

「あの方とは 上手く付き合っています!

良いところもあるけど 信用できない所もあるので 適当に 距離をおきながら付き合っています!」

と言われたのです!


親しいと思ったから ビックリしました!


さて よく
こんなことを言って 僕に人を紹介されることがあります!


「ふみやさん!

この方は 10年らいの付き合いで 僕の信頼してる方なんです……………………」

この言い方なんです!

この言い方が
うさん臭いのです!

普通
信頼してる方なら 言わなくても なんとなくわかるものです!

その言葉を使うから その人まで怪しく聞こえるのです!


さて
ウソつきの見抜き方があります!

ウソつきの共通点は
必ず この言葉を使います!

それはね!

「これは本当の話しだけど………」

こうわざわざ言うのです!

じゃ今まではウソの話?
なんて言いたくなりますよね!

ウソつきは 普段から ウソばかりつくから
ついつい
【これは本当の話】

その言葉が出るのです!

さて

人を紹介する時ですが
あまりにも 大げさに紹介しない方が いいですよ!

あとは
本人が判断することですからね!

大げさに紹介するということは

自信がないから 言葉で飾ろうとするのです!

「こいつ アホな所 いっぱいあるけど 良かったら 可愛がってあげてください!」

の方が 真実味がありますよね!

今日も
何かを感じてもらうば嬉しく思います!


さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤

ふみや🎵

ブログの最近記事

  1. ❤️感謝しているのです!❤️

  2. ❤️心の栄養になるのです!❤️

  3. ❤️天国でもみんなを笑わせて下さいね!❤️

  4. ❤️おまえなんかにできる訳がない!❤️

  5. ❤️この地球は愛と調和の星です!❤️

関連記事