株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 177 view

💓ありがたいと捉えなさい!💓

☆☆☆《ありがたいと捉えなさい!》☆☆☆

「おまえは いつになったら気がつくのだ!」

温厚な神様も さすがに 呆れているかも知りません!

僕の
お恥ずかしい話ですが聞いてください!


実は
また 痛風になってしまいました!

左足の親指の回りが 腫れて 痛いのです!

実は もう6回目くらいなんです!

医者からは 以前から 尿酸値を下げる薬を飲むように言われてましたが

常時 薬を飲むことは イヤで 飲んでないのです!

その代わりに

運動したり 食べ物に気をつけたり お酒も 週2日は空けたりしていました!

でもね!

今回は 飲み会が続き 楽しいから調子に乗って 飲み過ぎたのです!

あぁ ふみや情けねぇ~

って感じなんです!

でもね!

こんな時 もちろん反省するのですが

こんな捉え方をします!

【神様は 俺の体を心配して 左足の親指に 傷みを与えてくれたのだ!

傷みがなかったら
まだまだ 調子に乗って 飲んでたかも知れない!

足だけで良かった!

これは
肝臓やら膵臓やらも 疲れているはずだ!

その臓器にも 負担をかけないように 左足が 教えてくれているのだ!

その傷みも ありがたいと捉えなさい!

傷みに感謝しなさい! 】

なんて 捉えるのです!

実は どんな病気でも 神様からの メッセージなんです!

何かを 気づかすメッセージなんです!

風邪を引いた時でも 頭が痛い時でも

何かのメッセージがあると 捉えてください!

この世は 偶然はなく 必然的に 病気も起きるのです!

そして 病気にも 感謝をすると 治りが早いのです!

それにしても
神様ってね!

6回も 同じことを繰り返す
ダメふみやも 寛大に許してくれます!

これに 甘えず また薬に頼らず 生活習慣も 変えて行こうと思います!

今日は 僕の恥をさらして みなさんに何か感じてもらえれば 嬉しく思います!

さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤

ふみや🎵

ブログの最近記事

  1. ❤️もし私が神様だったら?❤️

  2. ❤️この言葉を是非かけてあげてください!❤️

  3. ❤️ダイエットします!❤️

  4. ❤️自分が楽しくなるのです!❤️

  5. ❤️どうせ私は上手くいく!❤️

関連記事