株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 461 view

💓この世で一番簡単な修行とは?💓

☆☆☆《この世で一番簡単な修行とは?》☆☆☆

お釈迦様の教えって 僕は 大好きです💕

我々は この世に 魂を磨きに生まれて来ました!

そして 何回も何回も 生まれ変わりを繰り返すのです!

10万回くらい生まれ変わるとも 言われています!

その間
神様になるまで 修行を続けるのです!



さて この我々の修行の中で もっとも 簡単な修行があるのです!


それはね!

【他人のラッキーなことを喜んであげる!】

これなんです!


これね!

簡単そうで 中々 むずかしいのです!

もし
自分の娘が宝くじで 1,000万円 当たったら 心から 喜んであげれますよね!

例え 1円も くれなくても 良かったねと思えるのです!

じゃ ただの友達が 当たったら あなたは 心から喜んであげることが できるのでしょうか?

なんで
あいつだけ 良い思いをするのか?

くそっ!
悔しい!😠💢

なんて思ってしまう人も 多いのでは ないでしょうか?

これ 嫉妬なんです!

この
嫉妬心が人間のダメな所なんです!

嫉妬心を無くし 喜んであげることが 大事なんです!

しかも それが 我々の修行の中で もっとも簡単な修行なんです!

自分の同期が出世する!
知り合いの店が繁盛する!

友達が先に結婚相手が見つかった!

友達が ダイエットをしてきれいになった!

友達は 渡部のように 女性から モテまくり!


こんなことに 嫉妬をしてはいけません!


喜んであげることです!


みなさん!
これが一番簡単な修行なんです!

しかも 修行と知ってれば やれますよね!

今日から このことを インプットしておいてください!

そして 嫉妬心が 湧きそうになったら

「良かったね!良かったね!」

と心で思う修行を楽しんでやってください!

みんなが幸せになりますように(^^)


さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤

ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  2. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  3. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

  4. ❤️貴方は言葉なんです!❤️

  5. ❤️あんた写真と違うやん!❤️

関連記事