株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 991 view

ピカピカの魂になるには⁉️

☆☆☆【ピカピカの魂になるには?】☆☆☆

『私は、なんの為にこの地球上に生まれて来たのか?』

そんなことを考えたことないですか?

僕は
中学の時に   そんなことを 考えていました!

必ず 誰でも  役割があって この星に 生まれて来たのです!!

自分の  得意なことや   大好きなことで 
より多くの人に
喜んでもらう為に 生まれて来たのです!!

人に親切にして 楽しく幸せになる為に  生まれて来たのです!!

人は  他人に喜んでもらえると   嬉しくなります!

人に親切にすると  自分が 嬉しくなるのです!

この  自分を 喜ばすことも  大切なことなんです!!

昨日    あるロビーの隅で
一人の男が  電話をしていました!

静かなので
話しの内容が 聞こえて来るのです!!

『何回言えばわかるんだ!() 

『筋が違うだろ!()

『バカやろ!!() 

なんて  怒鳴ってたいるのです!!

そんな時   そのロビーにいた人で   いい気分になる人は   いないのです!

その人は   誰かと話していて  気づいていないのですが  みんなに  迷惑をかけているのです!

もし その電話の内容が

『本当に  お世話になってありがとうございました!』

とか 

『あなたのおかげで………

とか 

『本当に嬉しかったです!』

なんて話しの内容だったら  気にならないと思います!

人は  そうして   直接じゃなくても  気がつかずに
他人に 迷惑をかけていることも   忘れないでください!

また、良かれと思い  親切にしたことが  相手にとったら  迷惑なことも  多々ありますよね!

だから   我々は  反省することも  大切なんです!!

毎日  

『今日も、もし誰かに、ご迷惑をかけてしまってたらごめんなさい!』

 心の中で 言うことも 大切では  なかろか!

日々、気づかないことにも反省することも大切なことなんです!!

私たちって
いくつになっても
不完全なんです!!

だから

毎日が  修行なんです!!

我々は
無邪気で   ピカピカな魂で 生まれて来ました!

しかし  生きてる間に  たくさんの 汚れをつけてしまうのです!!

不安

怒り

嫉妬 

悪い言葉などによって  魂が  汚してしまうのです!!

これをピカピカに戻すには  

やはり  

人に親切に楽しく生きることです!!

より多くの人に喜んでもらうことです!!

みんなで
ピカピカの魂になるように  楽しんでいきましょうね~(*^^*)

(今日は6時半から講演の為に早めの投稿になります)

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️自分の体とお喋りをする!❤️

  2. ❤️天国で何してるかな?❤️

  3. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

  4. ❤️日本って素晴らしいのです!❤️

  5. ❤️あなたの彼(夫)が浮気しました!❤️

関連記事