株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 45 view

💓旦那に内緒で離婚するわ!💓

☆☆☆《旦那に内緒で離婚するわ!》☆☆☆

アメリカの心理学者であるブリックマンとキャンベルは、宝くじに当たった人々と、事故で半身不随になってしまった人々の幸福度をチェックするという研究を行いました。


すると、宝くじの当選者たちは、当たった直後こそ幸福度が上昇しましたが、時間とともに幸福度が下がり、当選する前の状態に戻っていきました。


それに対し、半身不随となってしまった人々は、事故直後こそ幸福度が大きく下がりましたが、時間の経過とともに、幸福度は事故前のレベルに戻っていきました。


この研究などを通じ、ずっと幸せに過ごすためには、精神的な豊かさを満たすほうがいいことが明らかになってきました。


たとえば、お金を使うにしても、欲しかったものを買うのと、旅行やスポーツなどのレジャーに費やすのとどちらがいいのでしょうか。


ものを買って得られる幸福感が長続きしないのに対し、レジャーを楽しみ思い出を残すことの方が幸福感を維持しやすいため、後者のほうがより最終的な幸福度は高くなります。


その他、習いごとなどの教育分野への消費も、幸福度を維持しやすいといえます。


ディズニーのビジョンである「ゲストのハピネスを提供する」は、だからこそのやりがいがあり、チャレンジする情熱も生まれます。

以上

これは櫻井さんの著者なんです!

さて

宝くじに 当たりたいとは 誰もが思いますよね!

もし 10億円 当たったら どうするのだろう?

考えてみました!

そしたら
コロナで 借入した 借金を 返す❗

こんなことしか 思い浮かびませんでした!

確かに 宝くじに当たれば うれしいですが

考えが
ショボいですね!

もっと でっかい事を
書きたかったのですが それが 現実でした!

みなさんは 10億円 当たったら どうしますか?

ある女性は テレビで

「旦那に内緒で離婚するわ!」

と言っていました!
(笑)

さて
みなさん!

幸せかどうかを決めるのは 自分です!

どんな状況であろうが
考え方なんです!

不満で生きるより
感謝で生きることですね🎵

さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤

ふみや🎵

ブログの最近記事

  1. 💓気持ちいいことをしてあげる!💓

  2. 💓お母さんの愛は海よりも深く!💓

  3. 💓別れても好きな人♪♪♪💓

  4. 💓他人の喜びが我が喜び!💓

  5. 我々が一番大切にするものは?

関連記事

カテゴリー