株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 813 view

日本人って 良いなぁ〜💓(*^◯^*)

☆☆☆【日本人って良いなぁ~💕】☆☆☆

昨夜  栄を歩いていると

『ふみやさん! 
この前  お会いした○○です!』

 声をかけてもらいました!

でもね!  

全く 覚えてないのです!

きれいな女性なのに 覚えてないのです!

『この辺に住んでるの?』

と聞くと 

『いえいえ!今からタクシーで帰る所なんです!』

『そうでしたか!じゃ待たねー

なんて 会話をしたのですが   全く  覚えてないのです!

普通   きれいな女性なら  覚えていますよね!

最近は  記憶力が 落ちたのか   全く  覚えられないのです!

しかも
男性だったら   もっと 覚えられないのです!

男性は  みんな 一緒の顔に見えて来ます!

本当に ムリなんです!

だから 僕ね!

逆の立場になり 相手に 声をかける時は

『こんにちは!

 半年前に 派遣会社の社長さんで 鈴木さんの主催の  パーティーで  お会いさせてもらいました、

奥志摩グループと言う  居酒屋チェーンの   中村文也です!

その節は    隣のお席で  お話しさせてもらって 楽しく ありがとうございました!

また  お会い出来て  嬉しく思っています!』

なんて 最初から 覚えてもらってないを前提に声をかけるのです!

相手に 負担をかけずに  情報を伝えようとしています!

だから 人は 思い出してくれるのです!

僕が一番困るのは

『私のこと覚えていますか?』

なんて言われることです!

『覚えてる訳ないやろ!ボケ!』

とは言えませんよね!

本当に、この言葉は困ります!

この言葉はNGにして欲しいです!()

僕ね!

ある不動産業の社長に  

『はじめまして……

と名刺を出したら

『ふみやさん!
もう 5回目ですよ!

いい加減に  僕のこと  覚えてくださいよ!』

なんて叱られました!

僕ね!

そのくらい  ダメ男なんです!

また もっと言うなら  顔は  知ってても  名前は  もっと 言えません!

ダメ×2     なんです!

話しは  元に  戻しますが    

覚えてもらってないを  前提に  話すことって  大切だと思います!

それも  優しさだし 思いやりだと思います!

 先日   日本の心や   和の心を学び   

日本人って良いなぁ~

なんて  改めて思いました!

 相手への 思いやり 大切にしていきたいものです!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️投げかけたものが返って来る!❤️

  2. ❤️必ず叶いますからね!❤️

  3. ❤️喋りたい女!聞きたくない男!❤️

  4. ❤️朝から下ネタで失礼します!❤️

  5. ❤️みんな大切な人なんです!❤️

関連記事