株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 783 view

親に 喜んでもらうこと💓^_^

☆☆☆【親に喜んでもらうこと!】☆☆☆

先日    かみさんの お母さんから 僕に 電話がありました!

その日  かみさんと寝ると 怖い夢を見ると  ブログに 書いた日なんです!

『ふみやさん!

元気ですか?

いつも  ブログを 楽しみに 読んでます…………

そうなんです!
僕のブログを 毎日 お母さんは 読んでくれてるのです!

一瞬    お母さんにとったら   まずいこと 書いたかな?

と思ったのです!

でもね!

………本当に、ふみやさんのブログは面白いね~

よくそんな面白いことをいつも書けるね~(^^)

と言ってくれたのです!

心の中では

お母さんや かみさんや  娘たちが  読まなかったら  もっと面白いこと  書けるのになぁ~(^^)

なんて  思いました
()()()  

さて
かみさんのお母さんってね!

 岐阜県の恵那の山奥で  お父さんと 2人で暮らしているのです!

3人の娘がいるのですが  みんな外に出て行ったから 大きな屋敷に 2人暮らしなんです!

ある意味  寂しいでしょうね!

一緒に  孫も  育てたかったでしょうね!

今ね!
日本の田舎は   そんな家が  多いのです!

そして  田舎は  想像もできないくらい 空き家が 増えています!

僕の田舎の 南伊勢町も   空き家だらけで  日本一の  過疎化の町なんです!

この空き家問題は  深刻な 問題になっているのです!

さて  
うちのかみさんは  時々   実家に  顔を見せています!

これは本当に素晴らしいことだと思います!

僕も  お盆とか  お正月は  必ず  行くようにしています!

また  できるだけ  子ども達も  連れていくようにしているのです!

お父さんやお母さんが  喜んでくれるから 僕も  嬉しくなります!

 でもね!

僕達が 帰る時 

『また来てよ~』

って 外に出て  手を振ってくれるのですが

いつも  お父さんの目には  涙が にじんでいるのです!

そんなお父さんを見ると、僕も切ない気持ちと  ありがたい気持ちになり    泣きそうになります!

 逆の立場だったら その気持ちわかりますよね!

 今日はね~

みなさんに お願いしたいことは  自分の親や  かみさんや旦那さんの家には  たまに  顔を 出して あげて 欲しいのです!

親の喜ぶことを  ちゃんとして上げて欲しいのです!

他人に喜んでもらうことも  大切ですが  
親に 喜んでもらうことが  一番の 生きる基本に思います!

いつまでも  長生きして欲しいものですね!

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️投げかけたものが返って来る!❤️

  2. ❤️必ず叶いますからね!❤️

  3. ❤️喋りたい女!聞きたくない男!❤️

  4. ❤️朝から下ネタで失礼します!❤️

  5. ❤️みんな大切な人なんです!❤️

関連記事