株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 953 view

有頂天になるな❗️❗️(^^)

☆☆☆【有頂天になるな!】☆☆☆

高校を卒業して18歳で  名古屋に  出て来ました!

3畳1間の ボロアパートを  借りたのです!

 そこに  同い年の  奥野君も  住んでいたのです!

彼とは  超仲良しになり  よく遊んだり していました!

そして  僕が  悩んでいる時も  一晩中  一緒に いてくれて   本当に  優しい 男でした!

僕が  店を 始めた25歳の時も   友達を たくさん連れて  来てくれました!

 彼には  お世話に なりっぱなしで   何もお返しが出来てないのです!

30歳の時    
彼は   不動産の仕事をしていました!

バブルの絶頂期の頃です!

その時に   彼から  マンションの購入を 進められたのです!

8,000万円くらいするけど   直ぐに  2億円にはなる!』

と言われたのです!

そして  

『今まで  おまえに  頼んだことは 一度も ないけど    これだけは  買ってくれ!

 絶対  損はさせない! 

必ず上がるから!』

と言われました!

でもね!

僕は断ったのです!

さんざん  お世話になって   何もお返しをしていない  大好きな  友達だったけど    断ったのです!

 彼ね!

切羽詰まっていて  最初で最後の  頼みを  僕にしたと思います!

でも  8000万円の借金を するのも  怖くて     

またピンと来なかったので    断ったのです!

そして
それ以来   今だに   彼と  会っていないのです!

おそらく   散々  お前の  言うことを 聞いて来たけど   お前は  俺に  何も返してくれない!

と思ったはずです!

そして  そんな僕に  愛想をつかし   離れて行ったと思います!

 ただね!

その8000万円のマンションも  バブルがはじけ  数年で 3000万円になりました!

もし  買ってたら  大損をしていたのです!

と言うより  商売も  潰れていたかも 知れません!

でもね!

今はね!

30  会ってないけど
奥野君に  会ってみたいのです!

  三重県度会郡玉城町の出身の   奥野善一郎君に  会ってみたいです!

そしてその時のことを謝りたいのです!

話しは変わりますが

一生のお願いを断って  会えなくなった彼です!

でも  もし  買っていたら   大損させたから  僕の前には  来られなかったかも  知れません!

人生  何があるか?
  どうなるかは  わからないのです!

中国の
昔の話に  

【人間万事塞翁が馬】

と言う話しがあります! 

何が良くて  何が悪いか  わからない!

有頂天になるな!

と言う話しです!

みなさん!

人生    目の前に 起こることは  全て必要なことが  起きるのです!

良いとか 悪いとかより  必要なことが起こります!

何事も   有頂天にならず   冷静な  捉え方を したいものですね~(^o^)

さあ  今日もいい気分♡

人に親切にして
自分も喜び   
    楽しく幸せに
顔晴っていきましょう💕

             ふみや💕

ブログの最近記事

  1. ❤️投げかけたものが返って来る!❤️

  2. ❤️必ず叶いますからね!❤️

  3. ❤️喋りたい女!聞きたくない男!❤️

  4. ❤️朝から下ネタで失礼します!❤️

  5. ❤️みんな大切な人なんです!❤️

関連記事