株式会社 奥志摩グループ 会長取締役 中村文也 オフィシャルブログ

  1. ブログ
  2. 49 view

💓あなたは主役?それとも名脇役?💓

☆☆☆《あなたは主役?それとも名脇役?》☆☆☆

俺はキムタクにはなれないけど
キムタクだって俺にはなれない!

これ名言です!

みんなそれぞれ 個性があり
人生のお役目が違うのです!

さて
5年前にけいさんに教えて頂きました!

タレントの勝俣州和さんは、「CHA-CHA」という人気グループの活動停止後、タレントとしての仕事がほとんどない日々を過ごしていました。


そんなとき、ディズニーランドに行ってある決意をしたそうです。


ディズニーランドで目にしたモノは、主役のミッキーの横で、一生懸命踊るピノキオ。


そんなピノキオを見て、


『主役にはなれないけど、精一杯頑張ってみんなを楽しくできれば』と決意。


それ以来、勝俣さんはピノキオと同じように、その気持ちを忘れないように、冬だろうがなんだろうが短パンをはき続けているのです。


仕事でも職場でも、もしかしたら自分が主役になれないかもしれない。


でも、仮に主役じゃなかったとしても、勝俣さんのように「ピノキオという生き方」がある。


一生懸命主役を引き立て、場を盛り上げ、チームとして成功するという生き方。


結果的に、今ではいろんな番組になくてはならない存在として引っ張りだこです。


そして、主役であるミッキーの生き方もまた素晴らしいのです。


ウォルト・ディズニーは、ミッキーという存在についてこんなふうに語っています。


「ミッキーは本当にいいやつなんだ。


人のことをこれっぽっちも傷つけたりしない。


いつもベストを尽くそうと一生懸命なおチビさんだ」


他人からどう見られるからとか、そんなことは1ミリも気にせずに、ただ自分の大切なもののためにいつも一生懸命に動いている。


そう、ミッキーもまた、だれかのために一生懸命だったのです。

以上

みんな役割があるのです!

野球だって
みんなが ピッチャーだったら 野球になりません!

また ジャイアンツのように
4番バッターばかり集めても 勝てないのです!

それぞれの役割を果たすから
野球になるのです!

みんな
それぞれ役割があるのです!

自分が
ピノキオだと思えば
最高のピノキオになることです!

名脇役になり 主役を盛り上げることなんです!

EXILEだって みんなで 1つのチームです!

自分の役割を きちんと果たすから
最高のチームになるのです!


さぁ今日もいい気分💕

人に親切にして自分も喜び

楽しく幸せに顔晴っていきましょう❤

ふみや🎵

ブログの最近記事

  1. ❤️喜ばれたら流行ります!❤️

  2. ❤️子どもと女性を大切にすること!❤️

  3. ❤️自分の体とお喋りをする!❤️

  4. ❤️天国で何してるかな?❤️

  5. ❤️俺はこんなチームにしたい!❤️

関連記事